menmi’s photo
気ままに写真を撮ってます。お気に入りの写真をUPして、オリジナル写真集みたいなブログを作りたいと思ってます♪

web拍手 by FC2
多肉植物とリメ缶
少し前の話ですが、友達に多肉植物とリメ缶を貰ったので多肉の寄せ植えを作りました。

多肉とリメ缶

この赤いリメ缶、可愛いね♪










多肉の寄植

寄せ植えは友達に聞きながら植えました♪










多肉とリメ缶

植物を育てるのが苦手な私なので、今度は枯らさないように頑張ります^^;


今回はコメント欄を閉じさせて頂きます。
申し訳ございませんが、ご了承くださいませ。
ご訪問ありがとうございました。m(__)m



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
マクロレンズで紫陽花・4
頼光寺での紫陽花の写真の続きです。
更新が遅れててすみません。

これも前回同様マクロレンズで撮りました。

かまきり

かまきりさんがいました。
じーとしててくれたのに、なかなかピントが合わなくて・・・
これが精一杯でした。
もっとかまきりさんを強調したかったのに・・・
旨く撮れませんでした。










紫陽花

これから、大きく花開くんだね。
グリーンって心が和む色ですね♪










紫陽花

この紫陽花の色って薄紫色?それともピンク?
これから色が深くなるのかな?
このまま紫色なのか・・・それともピンクになるのか?ブルーになるのか?
紫陽花って不思議ですね。



頼光寺でのマクロレンズで撮った紫陽花のお写真はこれでおしまいです。
長らくお付き合い頂きありがとうございました。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
マクロレンズで紫陽花・3
頼光寺の紫陽花のつづきです。

同じくマクロレンズで撮りました。

紫陽花

こんなに近寄れるのが嬉しい♪
ピントがいまいちですが、バックが黒色になった事が嬉しくてUPしちゃいました。









紫陽花

シンプルな写真ですが、私はこんな感じの写真が好きです♪








紫陽花

黄緑色から白色に替わっていくところだね。








紫陽花

このピンク色が可愛い♪

今回はしっとり写真ばかり集めました。
私的にはこんなしっとりした写真が好きです♪


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
マクロレンズで紫陽花・1
頼光寺に紫陽花を撮りに行きました。

新しいマクロレンズを使って撮りました。
玉ボケが綺麗だったので、玉ボケが撮れた写真だけUPしてみますね。

紫陽花と玉ボケ

マクロレンズで撮ったら私がイメージした感じに近いので楽しいです♪








紫陽花と玉ボケ

紫陽花より玉ボケを撮る為に頑張ったって感じです^^;










紫陽花と玉ボケ

木漏れ日がいっぱいで玉ボケを撮りやすかったです。











紫陽花と玉ボケ

玉ボケに意識しすぎて、綺麗に見えませんね^^;








紫陽花と玉ボケ

玉ボケが雨のように降り注いでるみたいに見えるのは私だけでしょうか?^^;


玉ボケの写真ばかり並べたら・・・あまり綺麗に感じませんね。
すみません・・・

また、紫陽花が続きますがご了承下さいませ。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
菖蒲・3
花菖蒲のつづきです。
今回は白い色の花菖蒲です。

初夢

後ろの建物と合ってるね。









初夢

初夢って種類でした。








初夢

松と菖蒲って合うね。





かも

この菖蒲園にいた鴨です。
ずーと前にもこんな風に撮ったかも^^:




この時に撮った花菖蒲のお写真はこれで終わりです。
お付き合い頂きありがとうございました。


今回はコメント欄を閉じさせて頂きます。
申し訳ございませんが、ご了承くださいませ。
ご訪問ありがとうございました。m(__)m

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
菖蒲・2
前回の続きで花菖蒲です。

菖蒲追い風IMG_9237

追い風って種類でした。











菖蒲IMG_9266

ほんのりピンク色が可愛い♪










菖蒲IMG_9338

この種類は解りません、プレート見るの忘れてました。。。









菖蒲小町娘IMG_9251

小町娘って種類でした。


今回はコメント欄を閉じさせて頂きます。
申し訳ございませんが、ご了承くださいませ。
ご訪問ありがとうございました。m(__)m


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

[READ MORE...] web拍手 by FC2
初めてのマクロレンズ
本当なら、菖蒲の続きをUPする予定でしたが・・・

マクロレンズを注文してたのが、やっと届いたんです♪
ので、今日早速少しだけ撮ってみました。
いまいち・・・綺麗に撮れなくて申し訳ないんですがUPします。


ヒペリカムのしべIMG_9502

撮りたかったんです♪
お花のしべ♪
ヒペリカムの種類です。







つぼみIMG_9516

つぼみもこんなに大きく撮れました♪
(花の種類は不明です、すみません。)






開きかけIMG_9522

つぼみと同じ花の開きかけです♪








開花IMG_9508

開花♪

こんなに近づいてもシャッターが押せるのが嬉しい♪
そしてボケ方がいいですね~♪

もっと使い慣れたら綺麗に撮れるようになるかな^^;



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

[READ MORE...] web拍手 by FC2
菖蒲・1
菖蒲園に菖蒲を撮りに行った時写真です。
少し過去の写真ですが、ご了承下さいませ。

5/20

↑ 5月20日に菖蒲が咲いてるか確認に行った時は全然咲いてませんでした。




6/2

↑ 6月2日にもう一度行ってみました。
それでも、まだまだですが、この時の菖蒲を少し紹介します。
この日以降に写真を撮りに行けてないので、ご了承下さいませ。








菖蒲IMG_9264

紫色系の菖蒲をUPしました。

 





菖蒲早生且見IMG_9249

菖蒲って同じ色でも種類がいろいろだね。







菖蒲朝の光IMG_9324

朝の光だって。
これはショウブかなアヤメかな?





菖蒲新猩々IMG_9245

新猩々だって。。。
同じように見えるけど・・・違うんだね。



少し前の写真ですみません。
この日の写真はしばらく続きますがご了承くださいませ。


今回はコメント欄を閉じさせて頂きます。
申し訳ございませんが、ご了承くださいませ。
ご訪問ありがとうございました。m(__)m

web拍手 by FC2
紫陽花・3
UPが遅れててすいません。
前回の続きで紫陽花です。

紫陽花

前回とは違う紫陽花の種類ですね。










紫陽花

この紫陽花はお花の形が三角なんですよ。
紫陽花とは思いませんでしたが、友達が紫陽花だと教えてくれました。

(追記、この花は柏葉紫陽花だそうです。教えて頂きありがとうございました♪)








紫陽花

白い色だったのですが、こうして見るとほのかにピンクかかってるかな?



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
紫陽花・2
先週撮った紫陽花のUPが遅れててすみません・・・
前回の続きです。。。

まだ、色が薄いです。

紫陽花

ハイキーで撮りました。
明るすぎかなぁ・・・








紫陽花

今度はローキーで撮りました。
この方が綺麗な色がでました。
見たままに一番近い感じです。。。








紫陽花

今度はハイキーで撮りました。
水色になるのかなぁ・・・









紫陽花

でも、私はこんな感じがすきかなぁ♪

寄った写真ばかりですみません。。。

今回はコメント欄を閉じさせて頂きます。
申し訳ございませんが、ご了承くださいませ。
ご訪問ありがとうございました。m(__)m


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

[READ MORE...] web拍手 by FC2


プロフィール

menmi.

Author:menmi.
2010年4月にキャノンEOSkissX3を購入してから時々写真を撮ってUPしてます。
働く主婦です。よろしくお願いします。
レンズ:キャノン EF-S18-55mmF3.5-5.6IS
   キャノン EF-S55-250mmF4-5.6IS
   シグマ MACRO 50mmF2.8EX DG



最新記事



お詫びとお願い

時々、更新が滞る事があるかもしれませんがご了承くださいませ。 また、平日は何かとバタバタしれいる為、コメントのお返事が遅れる事があるかもしれませんがご了承下さいませ。 拙いブログの上、下手な写真ですが、もしご利用になられる場合がございましたら、コメント頂けましたら助かります。 申し訳ございませんが、宜しくお願いいたします。m(__)m



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



リンク

このブログをリンクに追加する



カウント

ご訪問頂きありがとうございます。



検索フォーム



RSSリンクの表示





