menmi’s photo
気ままに写真を撮ってます。お気に入りの写真をUPして、オリジナル写真集みたいなブログを作りたいと思ってます♪

web拍手 by FC2
京都紅葉狩り(その4)
すみません、まだ京都の紅葉の続きです。


高台寺1
高台寺にて・・・・日本の建物と自然・・・素敵だと思います♪

 












高台寺2
高台寺にて・・・
















知恩院1
知恩院にて・・・













知恩院3
知恩院にて














知恩院2
知恩院にて












知恩院4
知恩院にて・・・・夕焼けが素敵でした♪




同じような紅葉の写真ばかりつづいて申し訳ございませんでした。
京都の紅葉はこれでおしまいです。
長らくお付き合い頂きありがとうございました。


[READ MORE...] web拍手 by FC2
京都紅葉狩り(その3)
すみません・・・京都の紅葉まだ続きます・・・


圓徳院1
圓徳院にて・・・お庭がとても綺麗でしたよ。













圓徳院2
圓徳院にて











圓徳院3
圓徳院にて












円山公園3
円山公園にて




すみません・・・同じような紅葉ばかり続くので
コメント欄を閉じさせて頂きます。
申し訳ございませんが、ご了承くださいませ。
ご訪問ありがとうございました。m(__)m

web拍手 by FC2
京都紅葉狩り(その2)
京都紅葉狩りの続きです。

同じような写真ばかり続きますが、ご了承下さいませ。

知恩院方丈庭園6
知恩院方丈庭園にて・・・・鮮やかな紅葉と日本家屋って絵になりますね。












知恩院方丈庭園4
知恩院方丈庭園にて・・・・ここも・・・紅葉が池に映って綺麗♪











知恩院方丈庭園2
知恩院方丈庭園にて・・・・さぎかな?池と鳥ともみじ・・・日本独特な感じで好き♪












知恩院方丈庭園1
知恩院方丈庭園にて・・・・未だ紅さが浅いけど・・・でも、優しい色で好き♪











知恩院方丈庭園3
知恩院方丈庭園にて・・・・風の無い穏やかなお天気で良かった♪



すみません・・・同じような紅葉ばかり続くので
コメント欄を閉じさせて頂きます。
申し訳ございませんが、ご了承くださいませ。
ご訪問ありがとうございました。m(__)m


[READ MORE...] web拍手 by FC2
京都紅葉狩り(その1)
京都に紅葉狩りに行きました。
紅葉を沢山撮りました。
しばらく・・・紅葉のUPが続くと思いますが、ご了承下さいませ。

高台寺紅葉2
京都、高台寺にて・・・紅いもみじと池に映った景色が綺麗ね♪
一番のお気に入り写真です♪














高台寺紅葉5
高台寺にて・・・・天気が良くって景色がきれいに池に映ってました。
















高台寺紅葉4
高台寺にて・・・・鮮やかなもみじ綺麗ね♪














高台寺紅葉6
高台寺にて・・・・この景気が有名だよね。
でも、プロみたいに綺麗に撮れてないけどね。^^;



[READ MORE...] web拍手 by FC2
夜景
夜景2
私の住んでる街の夜景を撮ってみました。

夜景って撮るの難しいですね。
なかなか綺麗に撮れませんでした。
それに・・・「広角レンズが欲しい~!」って思いましたよ^^;







いろいろ設定を変えて撮ってみました。
夜景3




しかし、寒かったです~!
撮ってる手が寒さで悴んで・・・・カメラの傾きが旨く調整できなくて・・・傾いてますね(汗)








夜景4




違う方向も撮ってみました。飛行機が線になっちゃいました^^;






夜景1


寒くすぎて・・・さっさと切り上げました^^;




今回で夜景を撮ったのは2度目ですが・・・
一度目は全く見れない写真ばかりだったので全てボツでした・・・
今回は、すこしだけマシになりました。
でも、まだまだイメージ通りに撮れていないです・・・
本当、難しい・・・^^;




web拍手 by FC2
秋晴れ
一庫ダム付近
一庫ダム付近にて・・・橋の上から、景色を撮ってみました。
とっても気持ちの良い秋晴れでした♪


web拍手 by FC2
花火
近所の河原で花火大会がありました。

花火を(イチデジで)初めて撮ってみました・・・難しかった・・・
あまり上手に撮れてませんが・・・
マシなものだけUPさせて頂きますね。



花火6
花火を撮るのって大変でした・・・










花火2
向かって右側に少し風が吹いていました・・・











花火4
近くで撮りすぎて・・・周りの景色が写らない・・・・











花火7
花火と言うだけあって・・・お花みたい♪










花火1
初めて一眼レフで花火を撮りましたが・・・・撮る事に集中し過ぎて・・・花火を楽しむ事が出来ませんでした。

初めて撮る事を楽しいと感じなかった・・・・
来年は撮るより、見ることを楽しもう~♪


追記、
実はこの写真を最後にUP出来る写真の在庫が無くなってしまいました・・・
新たに写真を撮って、お気に入り写真が出来るまで、しばらくUPはお休みさせて頂きますね。
申し訳ございませんが、ご了承下さいませ。m(__)m



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しております。
良かったら、ポチっとお願いしますm(_ _)m。

[READ MORE...] web拍手 by FC2
布引の滝その4(川・滝)
布引の滝にて・・・前3回のUPでメインの滝を紹介させて頂きました。
今回はその滝へと続く川をUPさせて頂きますね。
それとメインの滝とは別の滝を少々UPさせて頂きます。

川にはいろんな表情があって、いろんな色に見えて好きです♪

川4
水の迫力や流れを写すのもいいですが・・・川の雰囲気を見たままに表現できたらいいなぁ♪








川3
川がエメラルドブルーで綺麗な色♪








川2
この川はとても透明でした・・・川底の石がはっきり見えますね♪








川1
ここは薄い緑のような半透明な綺麗な色ですね♪

といろんな色を楽しめました♪





次はメインの滝とは別の滝です。

滝1
名前はわかりませんが・・・段々で面白いね♪








滝2
ここは人工的な滝ですね♪



以上で布引の滝の写真は終了です。
長らく、布引の滝の写真のUPにお付き合い頂き、ありがとうございました。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しております。
良かったら、ポチっとお願いしますm(_ _)m。

web拍手 by FC2
布引の滝その2(夫婦滝・鼓滝)
夫婦滝1
布引の滝にて・・・布引の滝は4つの滝を総称して布引の滝と言うそうです。
前回、一つ目の滝の雄滝をUPしました。
今回は↑二つ目の滝の夫婦滝です。





夫婦滝2
夫婦滝は雄滝の滝壺からすぐにありました。





夫婦滝から山道を下りました。
緑
山道は木々がいっぱいで涼しかったです。







しばらく歩くと・・・・
鼓滝
三つ目の滝の鼓滝がありました。
緑がいっぱいで見逃しそうになりました。


今回はコメント欄を閉じさせて頂きます。
申し訳ございませんが、ご了承くださいませ。
ご訪問ありがとうございました。m(__)m


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しております。
良かったら、ポチっとお願いしますm(_ _)m。

web拍手 by FC2
布引の滝 その1(雄滝)
雄滝1
兵庫県神戸市にある「布引の滝」に行って来ました。
布引の滝は四つの滝を総称して言うそうです。
一つ目のメインの滝、雄滝をUPしました。






雄滝2
いろんな角度から、撮ってみました。
朝方雨が降ったので、水量が多くてダイナミックでした。




雄滝5
水しぶきがいっぱい飛んできて涼しかったです。
でも、カメラ大丈夫だろうか?・・・・


布引の滝の山道を歩いて、いっぱい写真を撮りました。
・・・ので、次回からもしばらくその時の写真のUPが続きますが、ご了承くださいませ。^^;



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しております。
良かったら、ポチっとお願いしますm(_ _)m。

[READ MORE...] web拍手 by FC2


プロフィール

menmi.

Author:menmi.
2010年4月にキャノンEOSkissX3を購入してから時々写真を撮ってUPしてます。
働く主婦です。よろしくお願いします。
レンズ:キャノン EF-S18-55mmF3.5-5.6IS
   キャノン EF-S55-250mmF4-5.6IS
   シグマ MACRO 50mmF2.8EX DG



最新記事



お詫びとお願い

時々、更新が滞る事があるかもしれませんがご了承くださいませ。 また、平日は何かとバタバタしれいる為、コメントのお返事が遅れる事があるかもしれませんがご了承下さいませ。 拙いブログの上、下手な写真ですが、もしご利用になられる場合がございましたら、コメント頂けましたら助かります。 申し訳ございませんが、宜しくお願いいたします。m(__)m



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



カウント

ご訪問頂きありがとうございます。



検索フォーム



RSSリンクの表示





