menmi’s photo
気ままに写真を撮ってます。お気に入りの写真をUPして、オリジナル写真集みたいなブログを作りたいと思ってます♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
京都めぐり
松と五重塔
京都 東寺にて・・・・松と五重塔・・・この日は黄砂がひどくて空がどんよりしてました。
写真が撮りにくかった。。。。









すだれ柳
西本願寺にて・・・・すだれ柳・・・・とっても大きくて立派でした。










東本願寺の壁と京都タワー
東本願寺・・・・東本願寺の壁と京都タワー・・・・黄砂のせいで空があまり綺麗に撮れてませんね。











手水舎
東本願寺にて・・・・手水舎・・・・この龍が気になりました。






11月13日に京都に遊びに行きました。
(UPが遅れてすみません。)
この日は本当に黄砂がひどく、空がどんよりしてて、曇りのようでした。
いや~、曇りの方が未だマシです。

↓の写真たちはボツにしようか迷ったのですが・・・
おまけにしました。



東寺五重塔
東寺五重塔








五重塔
東寺五重塔











東本願寺
東本願寺の門









西本願寺
西本願寺








もみじ
そして、11月13日の京都では・・・紅葉は未だ少し早かったです。

しかし、建物って本当に写真に撮るの難しいです。
構図がなかなか定まらなかったです。
web拍手 by FC2
この記事に対するコメント

こんにちは~♪
京都に行かれたのですね。良いですね~(*^-^*)
menmi.さんは関西だからお近くなのかな?
私は名古屋なので、そんなに遠くないのですが
ちょっとヨイショがかかります。
でもやっぱり京都は風情があって良いですね~!
建物どれもお上手に撮られてますよ~☆
特に3枚目のアングルと8枚目の構図が好きです♪
空間を上手に使われてますね。
紅葉はまだちょっと早かったんですね~
【2010/11/21 12:39】 URL | sarah #W3NfZ0Mo [ 編集]

こんにちは☆
曇り空が残念ですねぇ。
背景に曇り空がない手水舎の龍が目を惹きますが、佐幕派の僕としては、新選組屯所のあった西本願寺などに興味深々であります。

で、その曇り空ですが、折角行ったのに天候がそうだとがっかりします。
そんな時はなるべく空が入らないような構図を選ぶのですが、これがなかなか難しいのであります。

【2010/11/22 11:58】 URL | からくり庵 #/xH0IZp6 [ 編集]

sarahさんへ
こんにちは♪
お返事が遅くなってごめんなさい。
京都は良かったですよ。
私は北大阪に住んでるので、電車で1時間とちょっとで行けます。
でも、めったに行きません。
久々に行ったんですが、やっぱり京都情緒ありました。
3枚目と8枚目お褒め頂きありがとうございます。
嬉しいです♪
この時はまだ少し早かったです。
でも、実は昨日も京都に行ったのですが、程よく紅葉してきてましたよ。
昨日の写真は整理出来次第またUPしますね。^^;
【2010/11/23 12:27】 URL | menmi. #- [ 編集]

からくり庵さんへ
こんにちは♪
お返事が遅くなってごめんなさい。
この日は曇りではなく・・・黄砂が酷くてお日様が見えない状態だったんです。
まだ曇りの方がマシでしたよ。^^;

西本願寺もとても立派で見ごたえありましたよ。
ただ、写真は残念ながら・・・綺麗に撮れて無くって・・・UPできない状態です^^;

そうですね。曇りの時は出来るだけ空を入れないように撮ったら良かったですね。
でも、あまりに大きい建物ばかりで全体を写すには・・・
空を撮らないのは難しかったです。
実は昨日も京都に行って来ました。
その写真は整理出来次第UPしますね^^;
【2010/11/23 12:32】 URL | menmi. #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

menmi.

Author:menmi.
2010年4月にキャノンEOSkissX3を購入してから時々写真を撮ってUPしてます。
働く主婦です。よろしくお願いします。
レンズ:キャノン EF-S18-55mmF3.5-5.6IS
   キャノン EF-S55-250mmF4-5.6IS
   シグマ MACRO 50mmF2.8EX DG



最新記事



お詫びとお願い

時々、更新が滞る事があるかもしれませんがご了承くださいませ。 また、平日は何かとバタバタしれいる為、コメントのお返事が遅れる事があるかもしれませんがご了承下さいませ。 拙いブログの上、下手な写真ですが、もしご利用になられる場合がございましたら、コメント頂けましたら助かります。 申し訳ございませんが、宜しくお願いいたします。m(__)m



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



リンク

このブログをリンクに追加する



カウント

ご訪問頂きありがとうございます。



検索フォーム



RSSリンクの表示





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。