menmi’s photo
気ままに写真を撮ってます。お気に入りの写真をUPして、オリジナル写真集みたいなブログを作りたいと思ってます♪
スポンサーサイト

web拍手 by FC2
ダリア その1
今日、兵庫県川西市の「黒川ダリア園」に行って来ました。
とても沢山のダリアの種類があって良かったです。

十五夜乙女
ダリア園にて・・・十五夜乙女って看板に書いてました・・・黄色の花って元気がもらえるね♪












バルバロッサ
バルバロッサ・・・とてもゴージャス♪













恋化粧
恋化粧・・・とっても大きなお花♪

ダリアって立派でとても豪勢な花ですね。
いろんな種類のダリアが有って楽しめました♪

またしばらく、ダリアの記事がつづくと思いますが、ご了承下さいませ。


web拍手 by FC2
この記事に対するコメント

こんにちは~♪
menmi.さん、お体の具合はもうすっかり良いみたいで
良かったです(*´▽`*)
ダリアのお花って、とっても大きいですよね!
私もその迫力に魅せられました♪
ネーミングも変わったものが多いそうですね。私も先日ダリア園に
行ったのですが、細かくチェックして来なかったんですけどね。
お天気も良かったようで、すっきり綺麗に撮れてますね~♪
次回も楽しみにしています(*^-^*)ぽち☆
【2010/10/11 11:16】 URL | sarah #W3NfZ0Mo [ 編集]

こんにちは☆
三連休、如何お過ごしでしょう。
僕は昨日だけが休みでしたが、連休になっても腰が痛くてあまり出かけられないって感じです。

ダリアって赤系ばかりかと思っていたけど、黄もあるのですか‥というか、花は全く疎いのでありました。

その黄色のダリア、暗くなくて良いと思いましたぁ。
【2010/10/11 11:59】 URL | からくり庵 #/xH0IZp6 [ 編集]


menmiさん、こんにちは(*^▽^*)

前回のお写真とは打って変わって
鮮やかな色合いですね~^^
トップのお写真にとても惹かれました
2枚目は構図もいいし、その真紅っぷりが又いいですね(笑)
それぞれのネーミングもロマンティックなのばかり♪

menmiさんのお写真て、なんていうんだろ
わざとらしくなく、素直で優しくて・・・大好きですよ~♥
続きも楽しみにしてますね!





【2010/10/11 15:10】 URL | jurimama #jVvQXXuw [ 編集]

sarahさんへ
こんばんは♪
その節はご心配ご迷惑をお掛けし、すみませんでした。
おかげさまで、もうすっかり良くなり、お出かけも楽しんでおります。^^v
ありがとうございます。

ダリアって本当に大きい花が多いですよね。
確かに迫力あって魅力的なお花ですよね。
そして、種類の多さにビックリしましたよ。
確かにネーミングもへ~って思うのが多かったです♪
名前をすぐに忘れるので、名前札まで写真に撮っておきました。^^;
sarahさんのダリアがとても素敵にUPされてたので私もチャレンジしてみました~。
sarahさんみたいに魅力的な写真ではないですが、私なりに撮ってみました。^^;
そうなんですよ~!お天気がとっても良くてそれも含めて表現したかったんです。
感じて頂けて嬉しいです♪
しばらくダリアが続きますが、お付き合い下さいませ。
ぽち☆ありがとうございました♪
【2010/10/11 22:07】 URL | menmi. #- [ 編集]

からくり庵さんへ
こんばんは♪
三連休は、ダリア園に行ったぐらいで、後はいろいろと家事をしておりましたよ^^;。
からくり庵さんは腰痛が辛いようですね。
日頃から無理なさってるからでしょうか?
たまには、体を休ませるお休みも必要ですよ^^;
無理なさらずにお大事になさって下さいね。

そうなんです、私もダリアは赤系ばかりだと思ってたので、行ってみてビックリしました。
すごく種類がいっぱいで、いろんな色や形が有ってすごく楽しめました♪

黄色のダリアの写真をお褒め頂きありがとうございます♪
とっても嬉しいです♪
しばらくダリアの写真が続きますが、またお付き合いくださいませ。^^;
【2010/10/11 22:18】 URL | menmi. #- [ 編集]

jurimamaさんへ
こんばんは♪
そうなんですよ~!
コスモスと違ってダリアって鮮やかな花が多いんですよね♪
トップの写真気に入って頂けて嬉しいです♪^^
2枚目は構図をお褒め頂きありがとうございます♪
赤い花って撮りにくいですね~!
特に天気が良いのでこんな風にしか撮れませんでした。^^;
確かにネーミングはロマンティックなのが多かったように思います^^。

jurimamaさん、大好きって言って頂き、何より感激しております~♪
私は何も技術も無くってこんな写真でUPして申し訳ないな~って思いながらも、自画自賛でUPさせて頂いてるのですが、そう言って頂けると嬉しくて泣いちゃいますよ~!
本当にありがとうございますm(__)m。

しばらくダリアの写真が続きますが、またお付き合い下さいませ。^^;
【2010/10/11 22:37】 URL | menmi. #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

menmi.

Author:menmi.
2010年4月にキャノンEOSkissX3を購入してから時々写真を撮ってUPしてます。
働く主婦です。よろしくお願いします。
レンズ:キャノン EF-S18-55mmF3.5-5.6IS
   キャノン EF-S55-250mmF4-5.6IS
   シグマ MACRO 50mmF2.8EX DG



最新記事



お詫びとお願い

時々、更新が滞る事があるかもしれませんがご了承くださいませ。 また、平日は何かとバタバタしれいる為、コメントのお返事が遅れる事があるかもしれませんがご了承下さいませ。 拙いブログの上、下手な写真ですが、もしご利用になられる場合がございましたら、コメント頂けましたら助かります。 申し訳ございませんが、宜しくお願いいたします。m(__)m



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



カウント

ご訪問頂きありがとうございます。



検索フォーム



RSSリンクの表示





