menmi’s photo
気ままに写真を撮ってます。お気に入りの写真をUPして、オリジナル写真集みたいなブログを作りたいと思ってます♪
スポンサーサイト

web拍手 by FC2
復活!・・・&うどん
いつもご訪問頂きありがとうございます。
長らく、ブログの更新をお休みして申し訳ございませんでした。 m(__)m

体調不良でしたが・・・なんとか体調の方は復活いたしました。
皆様にはご心配、ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。

そして、暖かい拍手やコメントを頂き、本当にありがとうございました。m(__)m


で、肝心の写真の方ですが・・・・
やっと、カメラも修理から帰ってきまして・・・ホッとしておりますが・・・
だた、未だ、写真を撮りに出かけれてない状態ですので、UPできる写真が全然ありません・・・すみません・・・

こうゆう状況ですので、のんびりボチボチ更新になると思います。
ご迷惑をおかけし申し訳ありませんが、ご了承下さいませ。



今回は・・・たまたま、お彼岸でお墓参りに行った帰りに寄ったうどん屋さんのうどんがあまりにも美味しそうなので・・・
パチャリと撮った1枚のみUPさせて頂きますね。
(お気に入りの写真と言うよりは・・・味が気に入ってしまいましたので^^;)


とり唐黒甘酢ぶっかけ
初めてのうどん屋さんにて・・・人気NO.1のメニュー「とり唐黒甘酢ぶっかけ」・・・めちゃくちゃ美味しかったです。
なんでも、TVや雑誌で紹介されたらしいです。
新しく、美味しいお店を発見できて嬉しかったです♪
また行こう~♪^^。

私はテーブルフォトは苦手なので、あまり綺麗に撮れていませんが、ご了承くださいませ。^^;


こんな拙いブログですが、ご訪問頂きありがとうございました。
のんびりボチボチ更新になると思いますが、よかったら、また覗いてやって下さいませ。
よろしくお願いいたします。m(__)m


追伸、
更新がのんびりボチボチになりそうなので、写真ランキングへの参加を辞めようと思います。
ただ、コミュニケーション場としてブログ村は利用したい為、登録はそのままにさせて頂きます。
勝手ばかり言いますが、ご了承下さいませ。m(__)m

web拍手 by FC2
この記事に対するコメント

menmiさん、お久しぶりです&お帰りなさい♪
お身体心配していました。
お元気になられて本当に良かったです。カメラも良かったですね。

「とり唐黒甘酢ぶっかけ」美味しそう~♪
それに、美味しさを引き出されているような綺麗なお写真で
私もいただいてみいたくなっちぃました♪ ルン♪
何だかホッとしました。

ランキング了解しました。menmiさんのペースで良いと思います。
変わらずこの場で応援させていただきますので♪^^
季節変わり目だし、どうぞご自愛くださいね。
お出会い出来た事、感謝しています。今後ともよろしくお願いします☆
【2010/09/23 14:05】 URL | らか #M0Gv5u3s [ 編集]


こんにちは~(〃∇〃)
ブログ更新されたのですね!体調も良くなられて
本当に良かったです!(*^-^*)
カメラも無事に修理できて良かったですね!

お仕事もお家のこともあるし
写真を撮るのって、なかなか気力体力使うので、お体の様子をみながら
ボチボチ更新されたら良いんじゃなかと思います。
それにしてもこのおうどん、ほんとに美味しそう~~~♪♪
とても綺麗に撮れてますね~(*´▽`*)

ランキングの件了解しました。でも拍手は残しておいて下さいね~
これからもよろしくお願いします(*^-^*)
【2010/09/23 14:31】 URL | sarah #W3NfZ0Mo [ 編集]


menmiさーん、こんにちは~(^-^ o )
コメントどうもありがとう~!
飛んで来ましたよー♪
心配してました
先日、拍手コメにメッセージ入れたんですけど、
うまく送信できなかった?ようで届いてませんでしたよね?
でもこうして又お話できて嬉しいです^^

美味しそうなおうどんですね~
やっぱりmenmiさんはお上手です\(*^▽^*)/

ランキングの件、了解しました
マイペースで更新して行ってくださいね
あ、それともう一つ・・・
私の過去記事をちょっと見ていたんですが
6/27付けの記事にmenmiさんからコメントいただいてたのに
見落としてしまっていたようで申し訳ありませんでした
折角いただいたのに・・・失礼をお詫びしないと、と思ってたんです
ほんとにごめんなさいね~<(_ _)>
【2010/09/23 14:52】 URL | jurimama #jVvQXXuw [ 編集]

こんにちは☆
体調&ブログ復活おめでとう御座います。
健康って喉もと過ぎれば無理してしまうものですが、一つの啓示としていつも頭の片隅に置きましょう‥と、自分にも言い聞かせたい w

甘酢うどんですか、唐揚げに甘酢‥う~む、酢豚みたいな味かなぁ。
料理の写真はあまり撮らないけど、絞りを開いて露出補正を+側にし、明るめに撮るのが基本かも知れません。
それと飲食店って暖色系の証明が多いので、ホワイトバランスを何種か変えて撮ると良いかもです。

僕もブログ村には登録していますが、ランキングには参加してません。
というか、順位を付ける意味が良く分からないといった感じです。
【2010/09/23 16:04】 URL | からくり庵 #/xH0IZp6 [ 編集]

らかさんへ
こちらこそ、お久しぶりです。
お忙しいのに、コメント頂き、ありがとうございます♪
ご迷惑かけてすみません、そしてご心配頂き、ありがとうございました。
カメラも戻ってほっとしております。^^。

おうどん、美味しかったんですよ~!
小さなお店ですが、らかさんもこちらにお越しの際は、一度御賞味される事をお勧めしますよ^^;
写真をお褒め頂きありがとうございます。
何の工夫も無く撮っただけなので、申し訳ないぐらいなんですよ。
ごめんなさいね。写真より味が良かったです^^;

ランキングご了承頂き、ありがとうございます。
そう言って頂けるととても嬉しいです♪
お言葉に甘えさせてもらって、マイペースでいかせて頂きますね。
らかさんもお忙しいとは思いますが、お体ご自愛くださいね。
こちらこそ、お会い出来てとても感謝しております。
こんな私ですが、またよろしくお願いいたします^^。
【2010/09/23 19:52】 URL | menmi. #- [ 編集]

sarahさんへ
こんばんは♪
ご迷惑、ご心配かけてすみませんでした。m(__)m
暖かいコメント頂き、ありがとうございました。
拍手にもコメント頂き、ありがとうございます♪
嬉しいかったです♪

sarahさんもお仕事お忙しいのに、私にも気を使って下さってありがとうございます。
確かに、平日は帰るのが遅いので写真を撮りに出かける事がなかなかできないのですよ~(泣)
お休みの日も何かと用事が入って・・・お恥ずかしながら、現在は写真の在庫切れです・・・(汗)
sarahさんもお仕事が忙しそうなのに頑張ってられるので、私も頑張ろうって思ってたのですが・・・
歳のせいか・・・体力がありません・・・申し訳ないですが、ボチボチ更新させて頂きますね。
ごめんなさいねm(__)m。

おうどん、美味しかったんですよ~♪
写真はなんの工夫もなく撮ったので申し訳無いのですが、味は本当に美味しかったですよ^^;

ランキングの件ご了承くださりありがとうございます。
はい、拍手は残しておきますね♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします~♪^^。
【2010/09/23 20:07】 URL | menmi. #- [ 編集]

jurimamaさんへ
こんばんは~♪
早速、飛んで来て下さって、ありがとうございます♪
ご心配、ご迷惑をおかけしすみませんでしたm(__)m
お気をかけて下さってありがとうございました。
拍手にコメントを下さったのですね~?
残念ながら・・・、コメントは入っていませんでした。。。
せっかくコメント下さったのに、アクセスが悪かったのでしょうか??
すみません。。。
でも、お気持ちとても嬉しいです♪ありがとうございました^^。
本当、お優しいお言葉も頂き、ありがとうございます♪

おうどん、美味しかったんですよ~♪
写真は何の工夫も無く撮ったので、申し訳ないぐらいですが、味は本当良かったですよ♪

ランキングの件ご了承頂きありがとうございます。
お言葉に甘えさせてもらって、マイペース更新でいかせて頂きます。
ごめんなさねm(__)m

6/27付けの記事へのコメントの件は気にしないで下さいね。
私がコメントを入れたのが遅すぎたのですよ~っ。
なので、わざわざお詫び頂いて申し訳ないぐらいです。
こちらこそ、ごめんなさいね。
では、またお邪魔させて頂きますね~♪
jurimamaさんもお忙しいみたいだし、お体にお気をつけ下さいね。
【2010/09/23 20:27】 URL | menmi. #- [ 編集]

からくり庵さんへ
ご心配、ご迷惑をおかけしすみませんでした。
コメント頂き、ありがとうございます。
本当に元気になったら、つい無理をしてしまいますよね。
からくり庵さんも腰痛をお持ちとの事、無理なさらないで下さいね。
お互い、無理は禁物と頭の片隅に置いておきましょうね^^;

うどんは、鶏肉のから揚げが黒酢の甘酢味なんですよ。
酢豚よりはあっさりしてましたよ。
ので、うどんと良く合いました♪
うどんにはダシをかけて食べました。
何より、麺に腰があってボリュウムもあって人気NO.1ってのが解る気がします。
美味しかったです♪^^。
写真は何の工夫もせずに、撮りました・・・すみません。
そう言われると暖色系の照明でした、ホワイトバランズを調整すれば、また違った感じに撮れたかもしれませんね^^;
流石ですね、見ただけで何を調整すれば良いか解るなんて、すごいですね♪
本当に参考になります。ご指導ありがとうございましたm(__)m

からくり庵さんもブログ村に登録してられるのですね、知らなかったです^^;
私はもともと(ランキングの順位には自信がなかったので)コミュニケーションの場として利用しようと思って登録したんです。(それに、いろんな方のお写真を見る事もできますしね^^;)
ただ、順位が上がると、いろんな人に自分の写真を見てもらえる機会が増えるかもしれないと思いランキングに参加してたのですが、ご迷惑をかけそうなので辞める事にしました^^;
【2010/09/23 20:57】 URL | menmi. #- [ 編集]


こんばんは~。うどん、おいしそうですね。香川でうどんをいっぱい食べたのに、また食べたくなりました♪

ブログはマイペースが一番ですね。
私もランキングには参加してますけど、ときどきしかランキングのリンクを載せてないというダメダメさ(笑)
無理せず、長く続けてくださいね♪
【2010/09/27 21:52】 URL | masayuki #4A9T8td. [ 編集]

masayukiさんへ
こんばんは♪
うどん、美味しかったです~♪。
masayukiさんのブログ見て、うどんが食べたかったのでうどん屋に決めたんですよ♪
でも、masayukiさんが香川で食べられたうどんの方が美味しそうに見えますよ
(私の写真はまだまだですね^^;)

すみません、お言葉に甘えさせてもらって、マイペースでいかせて頂きますね^^;
masayukiさんもランキングされてましたね。
時々ですが、応援させて頂いてました^^。
これからも(リンクされてる時は(笑))応援させて頂きます^^。
暖かいお言葉ありがとうございました♪
【2010/09/28 22:10】 URL | menmi. #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

menmi.

Author:menmi.
2010年4月にキャノンEOSkissX3を購入してから時々写真を撮ってUPしてます。
働く主婦です。よろしくお願いします。
レンズ:キャノン EF-S18-55mmF3.5-5.6IS
   キャノン EF-S55-250mmF4-5.6IS
   シグマ MACRO 50mmF2.8EX DG



最新記事



お詫びとお願い

時々、更新が滞る事があるかもしれませんがご了承くださいませ。 また、平日は何かとバタバタしれいる為、コメントのお返事が遅れる事があるかもしれませんがご了承下さいませ。 拙いブログの上、下手な写真ですが、もしご利用になられる場合がございましたら、コメント頂けましたら助かります。 申し訳ございませんが、宜しくお願いいたします。m(__)m



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



リンク

このブログをリンクに追加する



カウント

ご訪問頂きありがとうございます。



検索フォーム



RSSリンクの表示





