menmi’s photo
気ままに写真を撮ってます。お気に入りの写真をUPして、オリジナル写真集みたいなブログを作りたいと思ってます♪
スポンサーサイト

web拍手 by FC2
花火
近所の河原で花火大会がありました。

花火を(イチデジで)初めて撮ってみました・・・難しかった・・・
あまり上手に撮れてませんが・・・
マシなものだけUPさせて頂きますね。



花火6
花火を撮るのって大変でした・・・










花火2
向かって右側に少し風が吹いていました・・・











花火4
近くで撮りすぎて・・・周りの景色が写らない・・・・











花火7
花火と言うだけあって・・・お花みたい♪










花火1
初めて一眼レフで花火を撮りましたが・・・・撮る事に集中し過ぎて・・・花火を楽しむ事が出来ませんでした。

初めて撮る事を楽しいと感じなかった・・・・
来年は撮るより、見ることを楽しもう~♪


追記、
実はこの写真を最後にUP出来る写真の在庫が無くなってしまいました・・・
新たに写真を撮って、お気に入り写真が出来るまで、しばらくUPはお休みさせて頂きますね。
申し訳ございませんが、ご了承下さいませ。m(__)m



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しております。
良かったら、ポチっとお願いしますm(_ _)m。

花火5


花火3
ボツにするのに勿体無いと思って、おまけにしました^^;
web拍手 by FC2
この記事に対するコメント

うわ~♪ 花火がアップされてる~!
すごい綺麗です!!これで上手く撮れなかったんですか?
めちゃめちゃ良いですよ!☆
もう何年も花火見に行ってないので嬉しいです♪
他の方の花火写真も見せて頂きましたが
それぞれに綺麗で、とても楽しませて頂きました^^
menmiさんもどうもありがとうございました♪
さっきポチしちゃったんで、拍手です^^v
【2010/08/24 22:02】 URL | sarah #W3NfZ0Mo [ 編集]

お晩です★
上手く取れてるじゃないですか!
設定はマニュアルですか?
花火の数を多く入れようとSSを長くすると、どうしても露出オーバーになってしまいますよね。

僕も新たにupする写真は今の所ないです。
menmiさんは週末何処かへ予定ありますか?
【2010/08/24 22:58】 URL | からくり庵 #/xH0IZp6 [ 編集]


こんにちは~^^menmiさん
きれいね~~~♪
とってもステキに撮られたじゃないですか!
お見事ですね
とても初めてとは思えないです
撮るのに夢中で楽しめないって、よーく分かります
私なんて、「写真の為のブログ」か「ブログの為の写真」
か分からなくなる時があって、これじゃいかんな、
と反省しきりなんですよ
お写真、ゆっくり更新なさって下さいね
ゆっくり待ってます^^
ぽち★

【2010/08/25 14:54】 URL | jurimama #jVvQXXuw [ 編集]


ご無沙汰をしていてすみません。

花火綺麗ですね。
初めて撮影されたのですか?
それにしてはお上手に撮られていると思います。
2枚目、5枚目、鮮やかで特に好きです♪
(私は火のシャワーみたいになりました。笑 シャッター間違い過ぎですよねw)

今年はゆっくり花火を見れず・・・
menmiさんのフォトでゆっくり見た気分になりました。
ありがとう。ポチッ☆

P.S
伊丹空港から帰ってまいりました^^
上空からmenmiさんはどの辺りかしらと眺めていました♪
お写真はマイペースに♪♪^^
【2010/08/25 15:45】 URL | らか #M0Gv5u3s [ 編集]

sarahさんへ
こんばんは♪
花火、気に入って頂けて嬉しいです♪
頑張ったかいがありました。
ありがとうございます♪
ただ、私的にイメージ通りに撮れてなくて・・・
上の方が切れたりして全体が撮れてないとか・・・
もっと他の風景と一緒に撮りたかったのに入らなかったり・・・
一番撮りたい花火が綺麗に撮れてないとか・・・
と思うように撮れてないんです。。。。
それに他の方に比べると迫力ないですよね・・・(汗)
でも、初めてだったので、思うように撮れないのは当たり前ですよね。^^;
割り切る事にします^^;
被写体が止まってくれないし、待ってくれないだけに花火は難しかったです^^;
でも、sarahさんに楽しんで頂けて良かったです♪

拍手、ありがとうございました♪^^。
【2010/08/25 20:32】 URL | menmi. #- [ 編集]

からくり庵さんへ
こんばんは♪
上手に撮れてますか~、ありがとうございます♪
素直に嬉しいです。^^
ただ、私的に花火が全部写らず切れてたりして。。。
イメージ通りに撮れてないて・・・
ちょっと残念でした。
設定はマニュアルですよ、からくり庵さんのおしゃってた通り、BOLB撮影しました。
確かに、SSを長くした写真は綺麗に撮れてないですね。

からくり庵さんも写真の在庫ぎれですか・・・
お互い、頻繁に更新するって大変ですね^^;
週末ですか・・・今の所は何処にも行く予定はないんです・・・
最近、あまりにも家事を手抜きしすぎてましたので、家事に専念します^^;
時間ができてら、散歩ぐらいは行くかもしれまんけどね^^;
【2010/08/25 20:48】 URL | menmi. #- [ 編集]

jurimamaさんへ
こんばんは♪
花火綺麗にとれてますか~、お見事なんて褒めすぎですよ~!
でも嬉しいです。ありがとうございます♪
初めて撮りましたよ!
(私にしては珍しく)ちゃんと撮り方を本で読んで行きましたが・・・
花火って難しですよね~!
止まってくれないですし、待ってくれないですもんね。
花火全部が写らず上が切れてたりして・・・
私的にちょっと残念でした・・・
でも、jurimamaさんが花火の撮る練習してらしたのを見て、私もと思い、
ちゃんと勉強したので、良かったと思います。
ありがとうございました^^。

そうなんですよ~、撮るのに夢中で楽しめなかったです。
花火は私には向かない被写体ですね。^^;
確かに私も、ブログの為の写真になりつつあります。
jurimamaさんもそうなんですね。
実は、私も反省しまして、当初の目的通りに、あくまでもお気に入りの写真が撮れたらUPする事にさせて頂きました。
ご訪問頂いた時に更新できてないと申し訳ないのですが・・・
ゆっくりさせて頂きますね。すみません。
待ってるって言って下さってありがとうございます。
ご迷惑をかけますが、これからもよろしくお願いしますm(__)m

そして、いつもぽち★ありがとうございました♪
【2010/08/25 21:07】 URL | menmi. #- [ 編集]

らかさんへ
こんばんは♪
こちらこそ、ご無沙汰をしております。

そうなんです、花火初めて撮りました。
お褒め頂きありがとうございます。
2枚目と5枚目気に入って頂けてうれしいです。
でも、ちょっと上の方が切れてて残念ですみません。
らかさんも花火撮られたのですか?
見てみたいです^^;

らかさん、こちらにいらしてたのですね~!
私の家は伊丹空港からは車で15分ほどなんですよ~!
この花火も伊丹空港の近くの川の少し上流で打ち上げられてたのですよ。
近くにいらしてたのなら、日時をお知らせしておけば良かったですね^^;
28日には空港の近くでまた花火大会があるそうですよ^^;
ってもう帰ってしまわれたのでしたね^^;

ポチッ☆ありがとうございます。
それとUPをマイペースにと言って下さりありがとうございます。
ゆっくりでご迷惑かけますが、よろしくお願いします。m(__)m
【2010/08/25 21:22】 URL | menmi. #- [ 編集]


花火、綺麗ですね~。
特に2枚目が好きな写真です。
結局今年は一回しか花火撮れませんでした^^;

撮るとき楽しくなかった写真って、自分の中でお気に入りにはならないことが多いですよねぇ。
【2010/08/25 22:05】 URL | masayuki #nHeIJZvg [ 編集]

きれい
やっぱきれいに撮れてますよ~
あたしが普通のデジカメで撮るのとは大違いです(比べるじたい間違ってるか)
ブログのバックが黒ってのもいいみたいですね

写真また色々撮り貯めてくださいね
秋になればきれいな紅葉の写真も撮れるかな
【2010/08/26 00:28】 URL | enchan #xzK9XB9w [ 編集]

どぅも~☆
九月になっても相変わらずの暑さですが、融けてないですか?
今まではそれ也に気を張っていたけど、こうも続くと暑さに負けてしまいそうです。

特に元々お花畑のお頭の方が、尚のこと百花繚乱状態です w
【2010/09/02 17:21】 URL | からくり庵 #/xH0IZp6 [ 編集]

masayukiさんへ、enchanへ、からくり庵さんへ
コメント頂きありがとうございます。
お返事が大変遅くなって申し訳ございませんでした。
そして、皆さん一緒にお返事してすみません。

花火の写真を褒めて下さってありがとうございます。
とても嬉しいです。

実はお返事が遅くなったのは・・・
体調が悪く寝込んでおりました・・・
ごめんなさい。
そして、まだ完全に復活しておらず・・・
もうしばらくブログはお休みさせて頂きます。
本当にすみません。
皆様の所にもお邪魔できなくてすみません。
元気になったらお邪魔させて頂きますね。
コメント頂きありがとうございました。m(__)m
【2010/09/10 21:25】 URL | menmi. #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

menmi.

Author:menmi.
2010年4月にキャノンEOSkissX3を購入してから時々写真を撮ってUPしてます。
働く主婦です。よろしくお願いします。
レンズ:キャノン EF-S18-55mmF3.5-5.6IS
   キャノン EF-S55-250mmF4-5.6IS
   シグマ MACRO 50mmF2.8EX DG



最新記事



お詫びとお願い

時々、更新が滞る事があるかもしれませんがご了承くださいませ。 また、平日は何かとバタバタしれいる為、コメントのお返事が遅れる事があるかもしれませんがご了承下さいませ。 拙いブログの上、下手な写真ですが、もしご利用になられる場合がございましたら、コメント頂けましたら助かります。 申し訳ございませんが、宜しくお願いいたします。m(__)m



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



カウント

ご訪問頂きありがとうございます。



検索フォーム



RSSリンクの表示





