menmi’s photo
気ままに写真を撮ってます。お気に入りの写真をUPして、オリジナル写真集みたいなブログを作りたいと思ってます♪
スポンサーサイト

web拍手 by FC2
布引の滝その4(川・滝)
布引の滝にて・・・前3回のUPでメインの滝を紹介させて頂きました。
今回はその滝へと続く川をUPさせて頂きますね。
それとメインの滝とは別の滝を少々UPさせて頂きます。

川にはいろんな表情があって、いろんな色に見えて好きです♪

川4
水の迫力や流れを写すのもいいですが・・・川の雰囲気を見たままに表現できたらいいなぁ♪








川3
川がエメラルドブルーで綺麗な色♪








川2
この川はとても透明でした・・・川底の石がはっきり見えますね♪








川1
ここは薄い緑のような半透明な綺麗な色ですね♪

といろんな色を楽しめました♪





次はメインの滝とは別の滝です。

滝1
名前はわかりませんが・・・段々で面白いね♪








滝2
ここは人工的な滝ですね♪



以上で布引の滝の写真は終了です。
長らく、布引の滝の写真のUPにお付き合い頂き、ありがとうございました。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しております。
良かったら、ポチっとお願いしますm(_ _)m。

web拍手 by FC2
この記事に対するコメント
お晩です★
menmiさんは構図の抑え方が良いと思います‥というか、僕のような素人に言われても仕方ないか w
なのでじっくり撮れば、尚のことアートっぽいものになること必然のような気が。

さてさてそうなんですよ、カメラに限ったことじゃないですが、必要なものを一気に揃えることはなかなか大変です。
なので現在の状態で、出来る限りのことをすることが大事だと思います。
カメラだと手持ちのレンズや機材によって撮れる撮れないがありますが、撮れるものを最大限に引き出すことだと思いますです。
そうなると矢張りマニュアルモードの活用になりますが、私的に夏の太陽は別として晴天時の基本は絞りF8、SS 1/250秒くらいにしてあり、この辺りから色々変えて行くと良いと思いまし、ISOはオートにしておくと楽です。
故意に暗くしたり明るくしたり、コントラスト感のある写真は別物になります。

ズームとは望遠のことですか?
これは何を撮るかですねぇ、僕は植物はあまり興味がないのでマクロは今のところ持ってませんが、それらを撮るのであれば必要だし、景色を切り取りたいなら望遠だし、これはmenmiさん次第か w
【2010/08/22 22:50】 URL | からくり庵 #/xH0IZp6 [ 編集]

からくり庵さんへ
こんばんは♪

構図をお褒め頂き、ありがとうございます♪
とても嬉しいです♪
そう言ってもらえると、調子に乗ってしまいそうですよ^^。

確かにからくり庵さんの言う通りですね。
撮れる物を最大限に引き出すって本当にその通りですね。
でも、私にはそれが難しいのですよね^^;。
矢張りマニュアルモードの設定を詳しくご指導頂き、ありがとうございました♪
いつも、あれこれ悩んで、試行錯誤してたので、キッチリした数値を教えて頂けるととても助かります。
今度からそうします♪ありがとうございます♪

ズームとは望遠の事です。
実は私の持ってるレンズはキットレンズで焦点距離18-55と55-250の望遠レンズが2本なのです。
で、私はいろんな物を撮ってみたくて・・・出先でレンズ交換をする事が多いのです・・・その上、
(前回も書きましたが)主人と出掛ける事が多く、時間をあまり掛けれないので、レンズ交換をしなくて済むように、18-200ぐらいの1本で済むレンズが欲しいのです。^^;
後は1人で公園などに出かけた時にマクロレンズでお花とかも撮りたいのです。
のでこの2種類が欲しいと考えてます^^。
だから今は貯める事に専念している状態です^^;
【2010/08/23 00:51】 URL | menmi. #- [ 編集]


menmiさん、こんにちは
水の色が綺麗ですねー
こういう場所行きたいです~♪
海より好きなんですよねぇ
4枚目のお写真、高所恐怖症の私ですけど
実際行ったらどんなに気持ちが良いだろうかと思っちゃいましたよ
6枚ともとても素敵に撮られていて引き込まれそうでした
涼しいお写真、嬉しかったです
どうもありがとう^^

ぽち★
【2010/08/23 15:28】 URL | jurimama #jVvQXXuw [ 編集]


こんばんは~^^
エメラルドグリーンの水、とても美しいです。
川には海とはまた違う魅力がありますよね。
山の静けさ、川の音、ひんやりと澄んだ空気、そんな感覚が
伝わってくるお写真ですね。綺麗に撮られていて素敵です!
一日の疲れがとれるようです。とても癒されました^^
ありがとうございました!
(ふと思ったのですが、全Pでも「写真ブログ」一つPでも
結果は一緒ですか?すみません、無粋な質問で^^;
いまだブログ村のしくみがよく分からないのですよね^^;
とりあえず、全P☆)
【2010/08/23 20:13】 URL | sarah #W3NfZ0Mo [ 編集]

jurimamaさんへ
こんばんは♪
水の色綺麗でしょう~♪
私もこう言う涼しげな場所好きなんですよ^^。
4枚目の写真の場所ですが、
覗き込んで撮りました~!
違う方向から見たら高さを感じずに気もち良いと思いますよ。
(その方向からの写真は旨く撮れませんでしたけどね。^^;)
お褒め頂き、ありがとうございました♪
涼しげと感じて頂き嬉しいです^^;
こちらこそいつも、暖かいコメントとポチをありがとうございます♪
【2010/08/23 21:54】 URL | menmi. #- [ 編集]

sarahさんへ
こんばんは♪
水の色綺麗でしたよ~♪
そうなんです、川の魅力ってありますよね。^^
私はこんな涼しげな場所が好きなんですよ♪
山や川や空気が伝わりましたか~!
そう言って頂けるととても嬉しいです^^。
こちらこそ、暖かいコメントと全Pありがとうございます♪

ブログ村のしくみですが・・・
多分ですが、1日1回しか反映されないと思いますよ。
複数の人には全て反映しますが、私がsarahさんへ1日に2回ポチしても、1回分しか反映されてないみたいです。
ので、女子カメラタグと初心者カメラマンタグと写真ブログタグを各1回づつ押しても実は1回分しか反映されてないみたいです。紛らわしいですよね。すみません。m(__)m
自分でポチしても1日1回は反映されるみたいです。
で、(どのタグを押しても)1回分のポチを登録している%で振り分けられるようです。
私はいろんな人に見て欲しかったので、あえてランクが下がっても複数のタグに登録しました。
最初、私も解らなかったので皆さんのようにタグを乗せました。
(知り合いと押し合ってみて解りました^^;)
でも、面倒だったので、そのままにしてます。
紛らわしくてごめんなさいね。m(__)m
【2010/08/23 22:25】 URL | menmi. #- [ 編集]

こんにちは☆
実は僕も最初はダブルズームで買いました。
レンズ交換は特に面倒じゃなかったけど、川の中や崖の斜面など足場の悪い所でのレンズ交換はレンズを落としそうになったことが多々あり、Nikon純正 18-200を中古で買いました。
他には風景が多いので12-18の広角ズームを持って出かけます。

タムロンには18-270があり、手ぶれ防止も強力なようです。
CANNON純正はよく分かりませんが、似たようなレンズはあると思います。
タムロンも評判は良いですが、色々な意味で純正品は矢張り優れているとの意見が多いものの、何せ価格が高い w

さてmenmiさんの目的からすると、時期購入はマクロの方が良いような気がします。
近場の花々を気軽に撮ることが可能だし、ポートレートや風景もある程度は撮れますし‥。
因みに僕は先ほどのタムロンの90mmを考えています。

昨日、基本としてF8、SS 1/250と書きましたが、例えば山中であればSSが1/20になったり、真夏の太陽だと1/800になったりなので、写す目的で無くともカメラを手にし、SSなどを色々変えてシャッターを押し、明るさを確認してみて下さい。
【2010/08/24 13:59】 URL | からくり庵 #/xH0IZp6 [ 編集]

http://bachchaconne.blog134.fc2.com/
こんばんは~^^
ランキングのシステム、ご親切に詳しく教えて下さって
どうもありがとうございました<(_ _)>
自分もポイントできるなんて驚きです@@
と同時にショックです。自分だったんですね(笑)
こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします^^;
今日もポチっと♪
【2010/08/24 21:33】 URL | sarah #W3NfZ0Mo [ 編集]

からくり庵さんへ
こんばんは♪
からくり庵さんは、18-200の純正レンズと広角ズームをお持ちなんですね~!
いいなぁ~、羨ましいです♪
私もいつかは広角レンズも欲しいです~^^;

実は、からくり庵さんの紹介して下さった、タムロンの18-270のを狙っております^^;。
キャノンの純正は高すぎて手が出ません・・・
お金が許すなら・・・私も純正が欲しいです(泣)

マクロを進めて下さってありがとうございます。
でも、未だマクロに関しては、これと言うレンズが決まってなくて・・・
思案中です。
いろいろ詳しく教えて頂きありがとうございました。
アドバイスを踏まえ・・・検討したいと思います^^;。

設定数値の件も詳しくご指導頂き、ありがとうございました♪
からくり庵さんのアドバイス通りにまたいろいろ試してみようと思います^^。
いつも詳しくコメント頂き、ありがとうございました^^。
【2010/08/24 21:37】 URL | menmi. #- [ 編集]

sarahさんへ
こんばんは♪

ランキング、おそらくですよ~!
間違ってたらごめんなさいね。
友達とポチしあって、多分そうだと思います^^。
自分でも出来るはずですよ。
試してみて確認してみて下さいね。^^;
こちらこそ、よろしくお願いしま~す♪
そして、いつもポチありがとうございます^^。
【2010/08/24 21:49】 URL | menmi. #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

menmi.

Author:menmi.
2010年4月にキャノンEOSkissX3を購入してから時々写真を撮ってUPしてます。
働く主婦です。よろしくお願いします。
レンズ:キャノン EF-S18-55mmF3.5-5.6IS
   キャノン EF-S55-250mmF4-5.6IS
   シグマ MACRO 50mmF2.8EX DG



最新記事



お詫びとお願い

時々、更新が滞る事があるかもしれませんがご了承くださいませ。 また、平日は何かとバタバタしれいる為、コメントのお返事が遅れる事があるかもしれませんがご了承下さいませ。 拙いブログの上、下手な写真ですが、もしご利用になられる場合がございましたら、コメント頂けましたら助かります。 申し訳ございませんが、宜しくお願いいたします。m(__)m



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



リンク

このブログをリンクに追加する



カウント

ご訪問頂きありがとうございます。



検索フォーム



RSSリンクの表示





