menmi’s photo
気ままに写真を撮ってます。お気に入りの写真をUPして、オリジナル写真集みたいなブログを作りたいと思ってます♪
スポンサーサイト

web拍手 by FC2
緑1
兵庫県神戸市、徳光院にて・・・建物は綺麗に撮れませんでした・・・でもここは紅葉が綺麗らしいです。
ので、大好きな緑ばかり撮りました。







緑3
石壁にびっしりの緑・・・葉っぱが小さくて丸くて可愛い♪







緑4
石壁の隙間にも・・・







緑5
こっちも隙間から・・・







緑6
とても背が高い木々達・・・なかなか街では見れない風景・・・緑がいっぱいで日陰がいっぱいです。
とても涼しくて、気持ちが良いです♪
私はこんな日本独特の場所が好きです♪




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しております。
良かったら、ポチっとお願いしますm(_ _)m。

web拍手 by FC2
この記事に対するコメント

おはようございます^^
わ~♪ 緑がいっぱいですね~!ひんやりとしたクリアな空気が
伝わって来そうです♪♪
一枚目は小さなモミジの形がはっきりと見えて、すごく素敵です!
それと最後のお写真、こういう引いて撮るアングルで
その場の雰囲気を出すのはすごく難しい(私は)のですが
これはとっても上手く撮られてますね!いや~素晴らしいです!☆
全ポチ♪♪

それから、前回の撮り方のご返事ありがとうございました^^
私も最初はMFで撮ったりしていましたが、やはり時間がかかるので
今はAFばかりです。menmiさんもAFということなら
私も頑張ればこんなに綺麗に撮れるんだな~と励みになりました。
ありがとうございました<(_ _)>
【2010/08/16 09:45】 URL | sarah #W3NfZ0Mo [ 編集]


こんにちは~menmiさん^^
こういうグリーンフォト、大好きですー^^
シンプル&ナチュラル♪
ひんやり涼しくて体が喜びそうな空気がこちらまで届きましたよ♪
私はどちらかと言うと、海より高原や森の方が好きなんです(魚座の癖にね)
なので植物のお写真見ると、本当に癒されます
どうもありがとう^^

ポチ★
【2010/08/16 12:52】 URL | jurimama #jVvQXXuw [ 編集]

sarahさんへ
こんばんは♪

ひんやりとした空気を感じて下さってありがとうございます。
とっても嬉しいです♪
モミジの写真お褒め頂きありがとうございます♪
最後の写真を素晴らしいとは褒めすぎですよ~^^;
確かに私も引いて風景全体を撮るのは私も苦手なんですよね。
でも、今回はなんとか撮れました^^;
sarahさんもこの間の野ばらのお写真とか、引いていい感じに撮られてましたよ♪
それに比べたら私の写真はまだまだっていつも思いますよ^^;

全ポチありがとうございます♪

撮り方ですが、とんでもないです^^;
私は標準レンズなので、ピントが合いやすいんだと思います。
sarahさんはマクロレンズが主なようなので・・・
マクロレンズはピント合わせは難しいと聞きます、それにブレやすいとも・・・
だから大変なんだなぁ~と思います、頑張って下さいね。
でも、いつもsarahさんのお写真はいい感じで撮れていると思います^^。
私もsarahさんみたいにステキなお写真と撮れるように頑張ります^^;。
お互い、楽しみながら頑張りましょうね~♪^^。
【2010/08/16 20:33】 URL | menmi. #- [ 編集]

jurimamaさんへ
こんばんは♪
jurimamaさんはグリーンフォト好きなんですね~♪
良かった~♪私も大好きです^^。
私も海より木々の茂った森なんかの方が好きです♪
(ちなみに私はてんびん座で全然関係ないですね^^;)
育ちが山育ちだからかも知れませんね。^^;
ひんやりした空気を感じて下さってありがとうございます。
嬉しいです♪
癒されると言って頂き、とても嬉しいです♪
こちらこそ、ありがとうございます^^。
腱鞘炎大丈夫ですか?
辛いのにコメント頂き、ありがとうございましたm(__)m
無理なさらずにお大事になさって下さい!

いつもポチ★ありがとうございます♪
【2010/08/16 20:43】 URL | menmi. #- [ 編集]

こんにちは☆
ご来訪、ありがとう御座いました。

いやぁ、二枚目の画像良いですねぇ‥。
僕はどうもこんな感じが撮れないというか、見過ごしてしまいます。

とても参考になりましたです。
【2010/08/19 12:52】 URL | からくり庵 #/xH0IZp6 [ 編集]

からくり庵さんへ
こちらこそ、ありがとうございます♪

2枚目の写真、気にいって頂けて嬉しいです♪
ありがとうございます♪
「参考になる」なんて恐縮しちゃいますよ~っ^^;
からくり庵さんのお写真に比べたら・・・
まだまだなのでお恥ずかしいです~^^;
この写真は(私はまだまだ下手なので・・・)
いろんな物を撮ってみて、撮り方を試行錯誤してて偶然に撮れただけなんです^^;
申し訳ない感じです^^;

実は、撮りたい被写体がまだはっきり決まってないと言うか・・・
ただ、カメラのシャッターを押すのが楽しくて♪
いろんな物を撮ってる次第なんですよ^^;
【2010/08/19 21:43】 URL | menmi. #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

menmi.

Author:menmi.
2010年4月にキャノンEOSkissX3を購入してから時々写真を撮ってUPしてます。
働く主婦です。よろしくお願いします。
レンズ:キャノン EF-S18-55mmF3.5-5.6IS
   キャノン EF-S55-250mmF4-5.6IS
   シグマ MACRO 50mmF2.8EX DG



最新記事



お詫びとお願い

時々、更新が滞る事があるかもしれませんがご了承くださいませ。 また、平日は何かとバタバタしれいる為、コメントのお返事が遅れる事があるかもしれませんがご了承下さいませ。 拙いブログの上、下手な写真ですが、もしご利用になられる場合がございましたら、コメント頂けましたら助かります。 申し訳ございませんが、宜しくお願いいたします。m(__)m



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



カウント

ご訪問頂きありがとうございます。



検索フォーム



RSSリンクの表示





