menmi’s photo
気ままに写真を撮ってます。お気に入りの写真をUPして、オリジナル写真集みたいなブログを作りたいと思ってます♪
スポンサーサイト

web拍手 by FC2
セミ
暑中お見舞い申し上げます。

クマゼミ2

暑い日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は汗をかきながら・・・夏らしいものを探してみました。

夏といえばセミですね。
この辺では↑の写真のセミはクマゼミって言います。以外と大きなセミですね。






クマゼミ1
探してみると、いっぱいいました。
望遠レンズが大助かりでした。












アブラゼミ1
そして、↑のセミはこの辺ではアブラゼミって言います。
皆さんの地域もそう呼ぶのでしょうか・・・











アブラゼミ2
このセミも探して見るといっぱいいました。
他の種類のセミも探してみましたが、この辺ではこの2種類が主なようですね。
多分、他にもいるのでしょうが・・・
私には見つける事ができませんでした。^^;



もうしばらく・・・セミの鳴く暑い季節は続きそうですが、皆様、夏バテなどにならいようにお気をつけ下さいませ。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しております。
良かったら、ポチっとお願いしますm(_ _)m。

web拍手 by FC2
この記事に対するコメント

こんばんは~^^
今日はこちらは曇り空で、時々雨も降り
蒸し暑かったです。そのせいか、さすがに私も
体がだるくて、一日大人しくしていました^^;

セミのお写真どれも鮮明で、アングルも良いですね~!
3枚目なんか、本当に綺麗に撮れてますね☆スゴイです!
バックがいい具合にボケているので、さらにクッキリ見えますね。
4枚目はアングルがプロっぽいですね^^
やっぱりセミもたくさん種類があるんですね。私はアブラゼミと
ミンミンゼミしか知りません^^;(もしかして呼び方違うだけかしら?)

私は望遠レンズ持ってないのですよ~(涙)
やっぱり最初にキットで購入しておくべきだった~と後悔^^;
緑とセミさんの癒しお写真たちにポチポチポチポチ!
【2010/07/31 23:21】 URL | sarah #W3NfZ0Mo [ 編集]


こんにちは~
暑中お見舞い申し上げます^^
セミの鳴き声、きのう久し振りに聞きました
聞けない夏もあるので、ちょっと嬉しかったです
2枚目のバック、玉ボケになって素敵ね~♪
ラストのお写真のアングルもいいわぁ
夏バテ・・・私はちょっと怪しいです
最近偏頭痛が続いちゃって・・・(泣)
でも頑張って乗り切らないと^^
ポチ★
【2010/08/01 13:29】 URL | jurimama #jVvQXXuw [ 編集]

sarahさんへ
こんばんは♪
お返事が遅くなってごめんなさいね。

sarahさんの地域は曇りと雨なんですね、
降ってる時は涼しいけど、後は蒸し暑いですよね。
夏バテですか?お気をつけくださいね。
こちらは曇りな時はありますが・・・
雨はあまり降らないので暑いです・・・^^;

セミの写真、お褒め頂きありがとうございます。
3枚目気に入って頂け嬉しいです。
スゴイとは褒めすぎですよ~!でも素直に嬉しいです♪
4枚目がプロっぽいとは本当に嬉しいお言葉ありまがとうございます♪

セミもたくさん種類があるみたいですね。
でも私もあまり詳しくないんですよ。
ので、地域によって呼び方が違うかも解らないんですよ。
ごめんなさいね。^^;

望遠レンズは私的にとっても役に立ってますよ。
でも、sarahさんのマクロレンズで撮ったお写真もいつも魅せられて、
とても憧れます♪羨ましいです。

たくさんポチ!して頂きありがとうございます。^^
【2010/08/01 23:30】 URL | menmi. #- [ 編集]

jurimamaさんへ
こんばんは♪

暑中お見舞い申し上げます♪
セミの鳴かない夏があるのですか~?!
ビックリしました!
こちらでは、少ない時はありますが、絶対毎年鳴きますよ。
うるさいぐらいです。
今年は鳴き声が聞けて夏を感じれて良かったですね♪

2枚目の玉ボケ解って頂けて嬉しいです♪
撮れた時、ラッキーって思いましたよ^^。
最後の写真のアングルも気にいって頂きありがとうございます♪

夏バテですか?
偏頭痛とは心配ですね・・・大丈夫でしょうか?
無理なさらずにお大事にして下さいね。^^;

いつもポチ★ありがとうございます♪
【2010/08/01 23:39】 URL | menmi. #- [ 編集]


menmiさん、こんにちは♪
暑中お見舞い申し上げます。

蝉の写真いいですね~!
木にとまって、ミンミン鳴いている様子がよくよく伝わります♪
1枚目の雰囲気や2枚目のたくさん光る玉ボケに
蝉さんが引き立って、とても夏の雰囲気ですね!
羽根も見入ってしまいました~^^

今年は、蝉の鳴き声は聞いているのですが
まだ目にしていなくて。
menmiさんのお写真で見ることが出来て、とっても嬉しかったです^^
ありがとうございました。

毎日暑いですが、どうぞご自愛の上、
良い素敵な夏をお過ごしくださいね。

ポチッ☆
【2010/08/02 14:54】 URL | らか #M0Gv5u3s [ 編集]

らかさんへ
こんばんは♪
暑中お見舞い申し上げます。^^

蝉の写真お褒め頂ありがとうございます~!
夏の雰囲気を感じて頂きうれしいです♪
玉ボケ気が付いて下さってありがとうございます♪
望遠レンズで玉ボケが撮れたのが初めてだったので、嬉しかったんです。^^

らかさんは今年セミは未だ見てないのですね。
喜んで頂けて嬉しいです。
こちらこそ、嬉しいコメントをいつもありがとうございます。

らかさんも、暑い日が続きますが夏バテにならないようにお気をつけ下さいね。
ステキな夏をお過ごしくださいませ♪^^;

いつもポチッ☆ありがとうございます♪
【2010/08/02 21:47】 URL | menmi. #- [ 編集]


こんばんは。
セミ、うまく撮れていますね♪
アブラゼミはよく見かけますけど、クマゼミはなかなか見つけられません^^
セミにはぶつかられたりします…。

そのうちにツクツクボーシが鳴きだしますね~。
【2010/08/07 23:52】 URL | masayuki #4A9T8td. [ 編集]

masayukiさんへ
こんばんは♪
お返事が遅くなってごめんなさい。

セミうまく撮れてますか~?
嬉しいです♪
masayukiさんの近くはアブラゼミの方が多いのですね。
こちらでは、どちらかと言うとクマゼミの方が多いような気がしますよ。^^
セミにぶつかられましたか~、それは災難でしたね^^;
でも解りますよ~、本当にセミはいっぱいいてうるさいぐらいですから。
ツクツクボウシは夏の終わりぐらいに増えますよね。
でも、毎年なかなか見つけられませんけどね。^^;
あと、ミンミンゼミとヒグラシは本当になかなか見つけられません。
見たいんですけどね。^^;
【2010/08/08 22:45】 URL | menmi. #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

menmi.

Author:menmi.
2010年4月にキャノンEOSkissX3を購入してから時々写真を撮ってUPしてます。
働く主婦です。よろしくお願いします。
レンズ:キャノン EF-S18-55mmF3.5-5.6IS
   キャノン EF-S55-250mmF4-5.6IS
   シグマ MACRO 50mmF2.8EX DG



最新記事



お詫びとお願い

時々、更新が滞る事があるかもしれませんがご了承くださいませ。 また、平日は何かとバタバタしれいる為、コメントのお返事が遅れる事があるかもしれませんがご了承下さいませ。 拙いブログの上、下手な写真ですが、もしご利用になられる場合がございましたら、コメント頂けましたら助かります。 申し訳ございませんが、宜しくお願いいたします。m(__)m



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



カウント

ご訪問頂きありがとうございます。



検索フォーム



RSSリンクの表示





