menmi’s photo
気ままに写真を撮ってます。お気に入りの写真をUPして、オリジナル写真集みたいなブログを作りたいと思ってます♪
スポンサーサイト

web拍手 by FC2
月下美人
月下美人のつぼみ
自宅にて・・・・これは何のつぼみだと思いますか?
実は・・・月下美人のつぼみなんですね。月下美人ってご存知でしょうか・・・
1年に一度、夜に花が開く珍しい花・・・一夜のみしか咲かないんですよ。
朝になったら、しぼんでしまいます。。。
実家から借りてきました。







月下美人開花
午後9時ごろ・・・開き始めました。
ゆっくり開きます・・・・ずーと揺れてるの・・・不思議ですね。











月下美人五部咲き
五部咲きぐらいです・・・・この時点で11時ごろです・・・満開まで先は長がそう・・・











月下美人八部咲き正面
七部~八部咲きぐらいです・・・とってもいい香りが漂ってきました・・・
この時点で12時過ぎてました・・・・
次の日が仕事の為・・・・この時点で私はあきらめて寝てしまいました・・・・
ごめんなさい・・・満開の月下美人は撮れませんでした・・・
これで我慢して下さいね。








月下美人アップ
残念ながら満開のお花が撮れなかったので、アップの写真でご了承下さいませ。






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しております。
良かったら、ポチっとお願いしますm(_ _)m。




月下美人八部咲き
いっぱい写真に撮りましたが、今一綺麗に撮れませんでした・・・
あんまりにも沢山撮りすぎたので・・・目がおかしくなりそうです。
この写真はおまけです♪
web拍手 by FC2
この記事に対するコメント
キレイ~っ♪
こんにちは♪
あまりのキレイな写真に思わず手を止めてしまいましたv-407
お行儀悪いけど、いつもお弁当を食べながら、左手でマウスをカシャカシャと(笑)

アップもなんとも言えず、見とれます♪ なんか白でも花の白って優しいですネ~

以前、お隣さんが (濃いピンクの月下美人の花が) 「今咲いてるヨ~、見においで~」と夜に呼んでくれたことがあって、みんなでパジャマで見に行ったことがあります。

貴重ですよね・・・その瞬間。
menmiさん、もうちょっとで残念だったけど、こんなきれいな写真を見せてもらった私は大満足ですっv-426
ありがと~♪
【2010/07/29 12:26】 URL | ふんちゃん #- [ 編集]


menmiさん、こんにちは♪
月下美人!!
蕾からして豪華ですね~!
なんて綺麗に咲いているのでしょう!
お花のように優しく撮られていて、menmiさんすごい!!
一番最後の写真はシベまで大きくはっきり写っていて、うっとり♪
夜に咲くところがまた神秘的ですね~。
満開のお写真は残念でしたが、
なかなか見ることのできない、貴重なお写真を見させてくださって
ありがとうございます!

下の実のお写真も綺麗に撮られていますね。
実の色や形がなんとも神秘的。
温かくなりました^^

P!
【2010/07/29 15:41】 URL | らか #M0Gv5u3s [ 編集]


こんばんは~
やった!
今、月下美人のシーズンなので
どなたかがアップしてくれる事を密かに待っていました♪
ご実家にあるんですか!いいなぁ。。。
麗しき貴婦人のイメージです
どれもステキなカットで見惚れちゃいました
遅くに頑張って撮影した甲斐ありましたね^^
ぽち★
貴重なお写真をどうもありがとうございました!
【2010/07/29 20:19】 URL | jurimama #jVvQXXuw [ 編集]


こんばんは~^^
うわ~!月下美人!!こんなにちゃんと見たのは初めてです@@
すごく素敵に撮れてますね~~☆
つぼみからして優雅で見とれてしまいました♪♪

アップの写真もシベの美しいこと!
満開も良いけれど、開きかけの姿も風情があって
なんとも魅力的です!
貴重なお写真見せていただき、ありがとうございました^^
ポチポチポチ~☆
【2010/07/29 23:37】 URL | sarah #W3NfZ0Mo [ 編集]

ふんちゃんへ
こんばんは♪
お返事が遅くなってごめんなさい。

綺麗に撮れてますか~!嬉しいです♪
休み時間に見に来てくれてありがとう^^

アップの写真気にいってもらえました~^^
白いお花って写真に撮りにくいんですよね。
って、私が下手なだけかもしれませんがね。^^;
でも優しいって感じてもらえて嬉しいです。

ふんちゃん、ピンクの月下美人を見たことがあるんですか??
私は白の花しか見たことが無いんですよ。
ピンクのも見て見たいなぁ~、すごく綺麗かったでしょうね。
でも、もう少し早い時間に咲いてくれるといいのにね。^^

全開に咲いてなくてごめんなさいね。
でも喜んでいただけて嬉しいです♪
ありがとうね~♪^^
【2010/07/30 20:38】 URL | menmi. #- [ 編集]

らかさんへ
こんばんは♪
お返事が遅くなってごめんなさいね。

月下美人、気に入って頂けましたか~、嬉しいです♪
確かに蕾も立派ですね。^^
優しいと感じて下さって嬉しいです♪
白い花びらが撮りにくくてあまり映えなくて・・・
ちょっと自信なかったんですが、そう言って頂けると嬉しいです♪^^
ありがとうございます。
全開に咲いてなくてごめんなさいね。
もう少し早めに咲いてくれればよかったんですけどね。
アップの写真気にいって頂けて嬉しいです。
こちらこそ、暖かいコメントありがとうございます。

下の実も見て頂きありがとうございます♪
私も初めてみたんですが、テカテカしてて綺麗な実でした。
お褒め頂きありがとうございます。

いつもPありがとうございます♪^^
【2010/07/30 20:45】 URL | menmi. #- [ 編集]

jurimamaさんへ
こんばんは♪
お返事が遅くなってごめんなさい。

そうなんですね~!
jurimamaさんは月下美人を待ってらしたのですね。
では、私は一番でラッキー!でした~♪
他の方の綺麗な写真の後では申し訳ない拙い写真ですから^^;

実家で毎年咲かすので、今年は借りてきました。
じっくり写真に撮りたかったのでね。
本当に、麗しき貴婦人のイメージのお花ですね。
でも、私の写真はちょっと白がぼやけてしまっててごめんなさい。
それに、全開に咲いたのが無くてごめんなさいね。
でも、そう言って頂けると嬉しいです
ありがとうございます♪
ぽち★ありがとうございました。
こちらこそ、いつも見に来て頂きありがとうございます。
【2010/07/30 20:54】 URL | menmi. #- [ 編集]

sarahさんへ
こんばんは♪
お返事が遅くなってごめんなさい。

sarahさんは月下美人は初めてですか?
確かに珍しいお花ですよね。
(私は毎年実家で咲くので見てるのですが・・・)
全開に咲いたのはもっと綺麗なんですよ。
それをお見せできなくてごめんなさいね。
でも、そう言って頂けると救われます。
ありがとうございます。

アップの写真気にいって頂けて嬉しいです♪
ありがとうございます。
こちらこそ、いつも暖かいコメントありがとうございます。
そしていっぱいポチ☆して下さってありがとうございます♪^^
【2010/07/30 21:05】 URL | menmi. #- [ 編集]

こんばんわ
月下美人って本当に夜咲くんだ
初めて見た
きれいな花ですね~
いったい何時頃満開になったんでしょうか
で、朝にはもうしぼんでるんですか?
ほんの少しの命だからよけい美しいんですね

シロートのあたしが言うものなんですが、写真の腕が上がってきてますね~
とてもきれいに撮れています
【2010/07/30 23:04】 URL | enchan #xzK9XB9w [ 編集]


menmiさん、おはよ~♪
今また menmiさんのお写真を拝見しながら、母といろいろ話してたら、「以前お隣さんで見せてもらったのは白だったよ!」と 記憶違いを訂正されましたv-356
あちゃ~、思いっきり勘違いでしたv-355
いい加減なことかいちゃってゴメンね~・・・
【2010/07/31 07:42】 URL | ふんちゃん #- [ 編集]

enchanへ
こんにちは♪

そうなんですよ。月下美人って夜咲くんです。
でも、全開でなくてごめんね。
白くて綺麗で豪華な花なんですよ。
実家から借りたのですが、
いつも実家ではもっと早くに全開になるらしいのですが・・・
明るい部屋に置いてたのが悪かったのか・・・
実家より遅いペースだったようです。
で、朝にはしぼんでました。
本当に1年に1度の一夜かぎりの命ですね。
ので、綺麗なんでしょうね♪

写真の腕、上がってますか?
すごく嬉しい~♪^^
ありがとう~♪
そう言ってもらえると何より嬉しいです^^。
【2010/07/31 11:09】 URL | menmi. #- [ 編集]

ふんちゃんへ
こんにちは♪

そうなんですね~。
私もあまり詳しくないので、いろんな色があるのかと思ってました^^;
全然気にしないで下さいね~^^。
1度見ただけじゃ、記憶も薄れるよ~!
私もよく勘違いありますし。^^;
わざわざコメント頂きありがとうございます~♪
【2010/07/31 11:18】 URL | menmi. #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

menmi.

Author:menmi.
2010年4月にキャノンEOSkissX3を購入してから時々写真を撮ってUPしてます。
働く主婦です。よろしくお願いします。
レンズ:キャノン EF-S18-55mmF3.5-5.6IS
   キャノン EF-S55-250mmF4-5.6IS
   シグマ MACRO 50mmF2.8EX DG



最新記事



お詫びとお願い

時々、更新が滞る事があるかもしれませんがご了承くださいませ。 また、平日は何かとバタバタしれいる為、コメントのお返事が遅れる事があるかもしれませんがご了承下さいませ。 拙いブログの上、下手な写真ですが、もしご利用になられる場合がございましたら、コメント頂けましたら助かります。 申し訳ございませんが、宜しくお願いいたします。m(__)m



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



リンク

このブログをリンクに追加する



カウント

ご訪問頂きありがとうございます。



検索フォーム



RSSリンクの表示





