menmi’s photo
気ままに写真を撮ってます。お気に入りの写真をUPして、オリジナル写真集みたいなブログを作りたいと思ってます♪
スポンサーサイト

web拍手 by FC2
お月様とホワイトバランス
少し前の写真ですが・・・・
梅雨の晴れ間にお月様が綺麗だったので、遊んでみました。
ホワイトバランスをいろいろと換えて撮ってみました。
キャノンのEOSkissX3のホワイトバランスで記載しますね。

月ストロボ
↑マニュアルモード、ピクチャースタイル「スタンダード」、シャッタースピード「1/30」、絞り「F5.6」、ISO100、ホワイトバランス「ストロボ」で撮りました。

月蛍光灯
↑ シャッタースピード「1/20」ホワイトバランス「白色蛍光灯」、後は上の写真を同じ数値で撮りました。


月日陰
↑ ホワイトバランス「日陰」、後は2枚目の写真と同じ数値で撮りました。


白熱電球
↑ホワイトバランス「白熱電球」、後は2枚目と同じ数値で撮りました。


月太陽
↑ ホワイトバランス「太陽光」シャッタースピード「1/25」、後は他の写真と同じ数値で撮りました。

と、いろいろと試してみましたが・・・・
(ちなみに三脚を使わずに撮ったので、ボケボケですみません。。。)

どのお月様が好みだったでしょうか・・・

こうやって見ると本当にお月様の色が変わりますね。

しかし、こうやって並べてみると・・・お月様の綺麗さが半減してしまいましたね・・・すみません。

お月様はこの世に1つしかないものなのにね。。。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しております。
良かったら、ポチっとお願いしますm(_ _)m。
web拍手 by FC2
この記事に対するコメント
綺麗なお月様~!
menmiさん、こんにちは♪
うわぁ!、menmiさんすごい!!
三脚ナシで撮られたとは!感激~!! クレーターも写って神秘的ですね~!
ちょっとしたスピードやモードによって、撮れ方が全然違ってくるのですね。
色々とお試しされて感心させられます^^
それぞれに良いお写真だなぁと思いながら見させていただきました。
2枚目や一番最後のお写真が特に好きです^^

お月様って本当に宇宙中で1つなんですね~。すごいですね。。
海外生活中、お月様を見ては日本にいる家族やお友達を思い出したものでした^^;

ポチッ☆ 今日も素敵なお写真ありがとうございます!♪
【2010/07/02 16:59】 URL | らか #M0Gv5u3s [ 編集]

らかさんへ
こんばんは♪

そうなんです、普段から無精者の私はついつい三脚を付けるのが面倒で、手抜きしました。
ので、ベランダの柵に腕をしっかり固定させて撮りました。^^;
クレータも以前撮った時は1枚しか写ってなかったので、今回は頑張りました。
夜の撮影は難しかったです。まだまだだなぁ~って思いますよ。
スピードやモードって物によって、写してみないと解らないので、本当に難しいですよね。
いつも、手探り状態で撮ってるんですよ。
ので、いつも何十枚も撮ってはほとんどが捨ててます(汗)

2枚目と一番最後の写真を気に入って頂けて嬉しいです。
実は私も2枚目が一番気に入ってます♪
お月様らしい色ですよね。でも、実はその日は一番初めの写真の色に近かったんですよ。
不思議ですよね。だからお月様って魅力的なんですよね。^^;

本当、お月様は1つしかないって思うと(今まで何気なく見てたのに)すごいと思いますね。
らかさんは海外生活中、寂しい思いもされたのでしょうね。
お月様にそんな思い出がおありとは、知らなかったです。
のに、こんな風に遊んでしまってごめんなさいね。

いつもお優しいコメントとP★ありがとうございます。
【2010/07/02 23:42】 URL | menmi. #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

menmi.

Author:menmi.
2010年4月にキャノンEOSkissX3を購入してから時々写真を撮ってUPしてます。
働く主婦です。よろしくお願いします。
レンズ:キャノン EF-S18-55mmF3.5-5.6IS
   キャノン EF-S55-250mmF4-5.6IS
   シグマ MACRO 50mmF2.8EX DG



最新記事



お詫びとお願い

時々、更新が滞る事があるかもしれませんがご了承くださいませ。 また、平日は何かとバタバタしれいる為、コメントのお返事が遅れる事があるかもしれませんがご了承下さいませ。 拙いブログの上、下手な写真ですが、もしご利用になられる場合がございましたら、コメント頂けましたら助かります。 申し訳ございませんが、宜しくお願いいたします。m(__)m



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



リンク

このブログをリンクに追加する



カウント

ご訪問頂きありがとうございます。



検索フォーム



RSSリンクの表示





