menmi’s photo
気ままに写真を撮ってます。お気に入りの写真をUPして、オリジナル写真集みたいなブログを作りたいと思ってます♪
スポンサーサイト

web拍手 by FC2
木漏れ日
木漏れ日
玄武洞にて・・・・私にしては珍しく、木漏れ日をちゃんと撮る事ができました。
ちょっと、嬉しくてUPしちゃいました。
他の写真ブログの方々に比べると、まだまだ下手で申し訳ないですがご了承くださいませ。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しております。
良かったら、ポチっとお願いしますm(_ _)m。

web拍手 by FC2
この記事に対するコメント
こんにちは
menmiさん、こんにちは。
木漏れ日からのクロススクリーンにパッ!と目が行きました^^
とっても綺麗ですね~!!
周りの光も差し込んで、紅葉の葉もキラキラとしていて
とっても気持ちがいいです!!
構図もなんて素敵なのでしょ!木の感じも好きです^^
ところで、眩しくはなかったですか?^^

menmiさんのお写真、下手だなんてとんでもないです。
いつも楽しみに来させてもらっているんですよ^^
でも、そのようなお気持ちもわかります。
皆さんお上手なので、自分の写真は低レベルに思えること、私もしょっちゅうなんですよねーー;

写真て、きっとその人その人の感性なのかなぁなんて思います。
お互いに写真やブログを楽しんで1枚でもいい写真を増やしていきたいものですね^^
長くなってごめんなさい。素敵なお写真ありがとうございました。

ポチッ♪
【2010/06/30 13:42】 URL | らか #M0Gv5u3s [ 編集]


menmiさん、こんばんは!
木漏れ日、うまく撮れると嬉しいですよね!
下から木漏れ日を撮ると逆光で
普通葉が黒っぽくなりがちなのに
綺麗に緑が出てるじゃないですか~♪
私も未だに試行錯誤ですよ
最近プロ並みの方々のブログを見過ぎてしまったのもあり
こんな写真アップしたら恥ずかしい、って思う事多々ありで・・・
でもブログは自分だけの大事な空間なのだから
自己満足、自画自賛で行こうと思う事にしました
人が良いと思わなくて当たり前、くらいの感覚で^^
実は今のブログには出せない、けどパソコンの中だけじゃ可哀想
という写真達のアルバム代わりに、もう一つ誰にも秘密(笑)のフォトブログがあるのですが
それを作ったら何か気持ちが楽になったんです
私はmenmiさんの飾らない自然体のお写真、大好きですよ♪
ぽち★
【2010/06/30 20:15】 URL | jurimama #jVvQXXuw [ 編集]


こんばんは。
素敵な木漏れ日の写真♪
見ていると気持ちがスッキリします☆
植物の持つ力ってスゴイですね。

ちなみに“まだまだ下手”って…オイラからすれば神的な写真ばかりなのに。。。
ヤッベェ~オイラのスキルの無さを今頃実感してしまった。。。
いつも勉強させていただいてますお~☆
【2010/06/30 21:15】 URL | ZYUUNI #- [ 編集]

らかさんへ
こんばんは♪

いつもP★ありがとうございます。すごく励みになります^^;

そうなんです。
クロススクリーン(って言うのですね知らなかったです(汗))が写真に撮れたのが初めてで嬉しくってUPしちゃいました♪
でも、らかさん、褒めすぎですよ~!偶然撮れたって感じなんですよ。
構図もただ見上げてそのまま撮ったって感じなんです。
ので、申し訳ないぐらいなんですよ~っ(汗)
でも、この写真で葉っぱを透明っぽく撮るコツが解ったので嬉しかったです。
ただ、眩しかったのは眩しかったです^^;

らかさん、いつもお優しいコメントありがとうございます。
楽しみだと言って頂けて、すごく嬉しいです。
ありがとうございます♪
最初はただただカメラを持つのが嬉しくて、綺麗に撮れたら嬉しくてUPしてたのですが、
他の上手な方々の写真を見てたら・・・
私の写真は見たままを撮ってるだけで、上手でもないのに、こんなのUPして良いのかなぁ~。
って思い・・・少し不安になってきたんです。

でも、らかさんもそんな風に思ってたなんて・・・ビックリです。
すごく上手なのに~っ!
いつも、らかさんの写真見て感動したり、癒されたり、いつもすごいって思いますよ。
らかさんがそうなら私なんて・・・どうしましょ、足元にも及びませんよ。

でもそう考えると・・・、らかさんのおっしゃる通り、ひとそれぞれ感性が違うんだなぁ~って気が付きました。そしたら、気が楽になりました。ありがとうございました♪

こうやってお優しいコメント頂けるのも、私の下手な写真でもUPしたのがきっかけだったし、拙いブログですが、これからもUPさせて頂きますね。
これからも見に来て頂けたら嬉しいです♪
いつもありがとうございます^^。
【2010/07/01 21:50】 URL | menmi. #- [ 編集]

jurimamaさんへ
こんばんは♪
いつもP★ありがとうございます♪励みになります^^

そうなんです、木漏れ日がうまく撮れて嬉しくてUPしちゃいました♪
最初、jurimamaさんの言うとおり、葉っぱが黒くなってダメダメ写真でした。
それで、この間からちょっとコツを掴みつつあったので試してみたら、クロススクリーンってのも撮れてたんですよ~♪ラッキーでした。
そのコツって言うのは・・・(私だけかも知れませんが)ISOの値を上げるんですよ。
そしたら、葉っぱが透明っぽくなったんですよ。
上げすぎると、白とびしちゃいますがね。
良かったらjurimamaさんも試してみては如何でしょうか・・・
間違ってたらごめんなさいね。

jurimamaさんも恥ずかしいって思うなんて~!
すごく上手なのに~!
確かに、最近プロ並みの方々はすごいですが、jurimamaさんもすごい上手ですよ。
負けてませんよ。本当に参考になりますよ。
jurimamaさんが恥ずかしいなら、本当私なんか・・・もうUPできないですよ~!

でもjurimamaさんの言うとおり、確かにブログは自分だけの大事な空間ですよね。
私も何より楽しみの一つです。私もjurimamaさんを見習って自己満足、自画自賛で行きますね。
でも、jurimamaさんの写真はとても上手ですから自信持ってくださいね。

しかし、jurimamaさんの「もう一つ誰にも秘密(笑)のフォトブログ」がとても気になりますね♪
私から見たらきっとその写真たちもステキだと思います♪

私の拙い写真を大好きって言ってくださって本当にありがとうございます。
すごく、嬉しいです♪そして本当に励みになります^^。
いつも優しいコメントありがとうございます♪
【2010/07/01 22:24】 URL | menmi. #- [ 編集]

ZYUUNIさんへ
こんばんは♪

木漏れ日の写真をお褒め頂ありがとうございます♪
スッキリして頂けるなんて、とても嬉しいです。
確かに、植物の持つ力ってスゴイですよね!
いつも癒されたり、パワーを貰ったり、すごい存在ですよね。

ZYUUNIさん、神的な写真って恐れ多いですよ~!
私の写真なんていつも偶然撮れてて申し訳ないぐらいなんですよ。
私の方がZYUUNIさんの写真の捉え方とか感性とかを勉強させてもらってますよ。
それに、加工とか知らない事もいっぱい教えてもらって参考にさせて貰ってますよ。
そしていつもコメント頂き、とても励まされております。
ありがとうございます♪^^。
【2010/07/01 22:34】 URL | menmi. #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

menmi.

Author:menmi.
2010年4月にキャノンEOSkissX3を購入してから時々写真を撮ってUPしてます。
働く主婦です。よろしくお願いします。
レンズ:キャノン EF-S18-55mmF3.5-5.6IS
   キャノン EF-S55-250mmF4-5.6IS
   シグマ MACRO 50mmF2.8EX DG



最新記事



お詫びとお願い

時々、更新が滞る事があるかもしれませんがご了承くださいませ。 また、平日は何かとバタバタしれいる為、コメントのお返事が遅れる事があるかもしれませんがご了承下さいませ。 拙いブログの上、下手な写真ですが、もしご利用になられる場合がございましたら、コメント頂けましたら助かります。 申し訳ございませんが、宜しくお願いいたします。m(__)m



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



リンク

このブログをリンクに追加する



カウント

ご訪問頂きありがとうございます。



検索フォーム



RSSリンクの表示





