menmi’s photo
気ままに写真を撮ってます。お気に入りの写真をUPして、オリジナル写真集みたいなブログを作りたいと思ってます♪
スポンサーサイト

web拍手 by FC2
菖蒲・アジサイ・もみじの若葉
菖蒲2
水月公園にて・・・白い菖蒲・・・双子みたい・・・可愛い♪

アジサイ
水月公園にて・・・菖蒲を撮りに行ったけど・・・アジサイも綺麗に咲いてました。

カエデ
水月公園にて・・・菖蒲もいいけど・・・もみじの若葉の緑も癒されるな~♪


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しております。
良かったら、ポチっとお願いしますm(_ _)m。


web拍手 by FC2
この記事に対するコメント
もみじ大好き
こんばんわ。

もみじ大好き☆
小さい頃に竹とモミジがイッパイの地域で育ったからかも?
素敵なもみじの写真が見れて喜んでます♪

ちなみに菖蒲の漢字が読めなくて辞書で調べちゃいました。
“あやめ”って読むのね☆
漢字の勉強しなきゃ。。。
【2010/06/09 21:57】 URL | ZYUUNI #- [ 編集]

こんばんは!
わぁぁ!
一番下のお写真、すっごく好きです♪
とても心に響きます
青のボケ感もいいですね~
私も紫陽花は先日撮って来ましたが
晴天だったのでイマイチでした。。

ぽちっと★
【2010/06/10 00:05】 URL | jurimama #jVvQXXuw [ 編集]

menmiさん、こんにちは♪
真っ赤な秋の紅葉もいいですが
新緑や緑が深まる頃の紅葉も凛としていていいものですね!
結構長い間楽しませてくれる木々だなぁなんて感じます。
白い菖蒲、ほんと双子ちゃんみたい♪ほっこりします^^
紫陽花もきれいなお色していますね~!
少し間海外生活をしていた私は、紫陽花が本当に久しぶりで、ああ、帰ってきたんだなぁなんてしみじみ実感させられています。
P!
【2010/06/10 10:32】 URL | らか #sjJVUoCo [ 編集]

ZYUUNIさんへ
> こんばんわ。
>
> もみじ大好き☆
> 小さい頃に竹とモミジがイッパイの地域で育ったからかも?
> 素敵なもみじの写真が見れて喜んでます♪
>
> ちなみに菖蒲の漢字が読めなくて辞書で調べちゃいました。
> “あやめ”って読むのね☆
> 漢字の勉強しなきゃ。。。

こんばんは♪
もみじって本当、夏も秋も楽しめて綺麗で癒されますよね♪
ZYUUNIさんはモミジと竹が多い所で育ったのですね。
竹も緑が綺麗でまっすくで、初夏には綺麗でしょうね。
竹も撮ってみたくなりました~♪

それから、菖蒲って漢字ですが・・・アヤメとショウブと両方読みますよ。
実は、私は菖蒲(ショウブ)と菖蒲(アヤメ)と花菖蒲(ハナショウブ)と杜若(カキツバタ)の花の区別がついていないのですよ。
写真を撮った公園にはその全種類があるので、どの花がどれが解らないので、適当にアヤメやハナショウブって書きました。ごめんなさいね。
でも、この辺に住んでる人は総称してハナショウブって言ってますよ。
私も花の名前をちゃんと覚えなきゃね。。。
【2010/06/10 21:56】 URL | menmi. #- [ 編集]

jurimamaさんへ
> わぁぁ!
> 一番下のお写真、すっごく好きです♪
> とても心に響きます
> 青のボケ感もいいですね~
> 私も紫陽花は先日撮って来ましたが
> 晴天だったのでイマイチでした。。
>
> ぽちっと★

こんばんは♪

ぽちっと、ありがとうございます♪
モミジの若葉、気にいって頂けて、嬉しいです♪
風が吹いててなかなか撮りにくかったのですが、粘ったかいがありました~!
jurimamaさんも紫陽花を撮られたのですね。
晴天で撮りにくいの解ります~!
私は夕方+少し曇りだったので、撮りやすかったんですよ。

jurimamaさんの紫陽花、見てみたいなぁ~♪
【2010/06/10 22:05】 URL | menmi. #- [ 編集]

らかさんへ
> 真っ赤な秋の紅葉もいいですが
> 新緑や緑が深まる頃の紅葉も凛としていていいものですね!
> 結構長い間楽しませてくれる木々だなぁなんて感じます。
> 白い菖蒲、ほんと双子ちゃんみたい♪ほっこりします^^
> 紫陽花もきれいなお色していますね~!
> 少し間海外生活をしていた私は、紫陽花が本当に久しぶりで、ああ、帰ってきたんだなぁなんてしみじみ実感させられています。
> P!

らかさん、こんばんは♪

P!、ありがとうございます♪

確かに、紅葉のモミジもステキですが、緑のモミジも癒されて私は好きです♪
本当に、モミジって夏も秋も楽しませてくれますよね。

白い菖蒲にほっこりして頂ありがとうございます♪
きちんと並んで「撮って」て言ってるみたいでしたよ~♪

らかさんは、海外に住んでられたのですね。お帰りなさい。
海外生活、ステキですね♪
私は日本語しかしゃべれないので、尊敬します!!
紫陽花は久々なのですね。
そう言われれば、海外の写真にあまり紫陽花の写真は見かけませんね、日本特有の花なのかしら。。。知りませんでした。。。
でも、これからが旬なので、らかさんもいっぱい楽しめますね♪
【2010/06/10 22:20】 URL | menmi. #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

menmi.

Author:menmi.
2010年4月にキャノンEOSkissX3を購入してから時々写真を撮ってUPしてます。
働く主婦です。よろしくお願いします。
レンズ:キャノン EF-S18-55mmF3.5-5.6IS
   キャノン EF-S55-250mmF4-5.6IS
   シグマ MACRO 50mmF2.8EX DG



最新記事



お詫びとお願い

時々、更新が滞る事があるかもしれませんがご了承くださいませ。 また、平日は何かとバタバタしれいる為、コメントのお返事が遅れる事があるかもしれませんがご了承下さいませ。 拙いブログの上、下手な写真ですが、もしご利用になられる場合がございましたら、コメント頂けましたら助かります。 申し訳ございませんが、宜しくお願いいたします。m(__)m



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



リンク

このブログをリンクに追加する



カウント

ご訪問頂きありがとうございます。



検索フォーム



RSSリンクの表示





