menmi’s photo
気ままに写真を撮ってます。お気に入りの写真をUPして、オリジナル写真集みたいなブログを作りたいと思ってます♪
スポンサーサイト

web拍手 by FC2
夜景
よく行くショッピングモールの屋上駐車場から夜景を撮ってみました。
珍しく娘が付き合ってくれました♪
おしゃべりしながらの撮影も楽しかったです♪


夜景

前日まで雨だったので、空が少しどんよりしてますがご了承下さいませ。









夜景

光のラインが面白いね♪










夜景

車に乗って何処にいくのだろう・・・家路へ急いでるのかな・・・
さぁ、私も家に帰ろう・・・






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村







気になる写真が撮れました。

青い光

空に写る青い点はいったい何なんだろう??
偶然に光が反射して写り込んだだけなのだろうか?
それとも飛行機??
それとももしかして・・・・?



なんてね。
3枚ぐらいに写ってから多分飛行機だと思います^^;
お騒がせしました。




web拍手 by FC2
この記事に対するコメント

menmiさん、ご無沙汰してました
猛暑に突入ですね
難しい夜景・・・とてもきれいに撮られてるじゃないですか♪
これはバルブ撮影ですか?

ほんとですね~~!
何やら怪しげな物体が飛んでる・・・
丁度、円盤みたいですもんね
これは面白いですーー♪♪
【2012/07/17 11:50】 URL | jurimama #jVvQXXuw [ 編集]


menmiさん、こんにちは。
暑くなりましたね。
メッセージ嬉しかったです。ありがとうございました^^

夜景フォト、どのお写真も素晴らしく撮られていますね。
一枚目、手前の車が信号待ちの間に
中央の車が走っていてナイスですね☆状況がよくよく伝わってきます^^
向こう側に見えているのは空港かしら。21時頃までかな?飛行機が楽しめていいですね。
不思議な光も気にいなりますね~。
飛行機のライトってこんなだったっけ?って想像が膨らんでワクワクします^^
良いお写真をありがとうございます。

来月そちらへ行く予定です。
途中寄る所があって新幹線になるかも知れませんが
menmiさんのお近くも滞在すると思います。
西宮ガーデンズも行くかも。「銀のあん」のたい焼き気に入っています。(笑)
P☆
【2012/07/19 12:45】 URL | らか #EzLh4ueE [ 編集]

jurimamaさんへ
お返事が遅くなってすみませんっ!!
こちらこそ、ご無沙汰しております

本当、夏本番って感じですね^^。
ありがとうございます♪
うちの近所はあまり都会じゃないので、夜景が綺麗な所が少なくて・・・
たまたま見つけた場所なんですよ。
この時はバルブでは無かったです、シャッター速度を調節して撮りました^^。

そうなんです!怪しげな光でしょう?!
私も撮った瞬間は気がついてなくて・・・
後から気がついたんですよ。
だから、最初はビックリしましたが・・・
よく考えたら、飛行場の夜景を撮ってるので飛行機しかないと思います。
ちょっと残念ですがね^^;
【2012/07/21 18:25】 URL | menmi. #- [ 編集]

らかさんへ
お返事が遅くなってすみませんっ!!
こちらこそ、お忙しい中コメント頂きありがとうございます。

本当、暑くなりましたね^^。
夜景フォトお褒め頂きありがとうございます。
とてもよく見て頂き本当にうれしいです^^。
そうなんです。向こう側は空港です。
らかさんのよくご存知の伊丹空港ですよ^^;
この写真は21時までに撮ったので、多分怪しい光も飛行機だと思います。
いろいろご想像頂いたのに残念な感じですが、すみません。

うわ~!来月こちらにお越しになるんですね~♪
楽しみです^^。
来月、西宮ガーデンズ行かないと!^^;
残念ながら銀のあんの薄皮鯛焼きは未だ食べた事ないんですよ~。
らかさんのお気に入りならぜひ食べてみたいので、また買いに行ってみますね^^;

いつも応援ありがとうございます。
らかさんの関西のお写真のUPさせれるの楽しみにしてます♪^^
【2012/07/21 18:49】 URL | menmi. #- [ 編集]


menmiさん、こんばんは。

この前はメッセージをいただき
ありがとうございました。
実は、一過性の体調不良で入院しておりまして
なかなかご訪問できずすみませんでした。

お陰さまで、ほぼ日常生活に戻りましたが
そちらに行くのは少し先になってしまいました。
早く行きたくて楽しみです^^

アオサギ、目にしっかりピントが
合っていて凛々しく撮られていて
見入ってしまいました。
その他のお写真も癒されます。
大阪の街、やっぱりいいですね♪
ドライブしたいな~^^

良いお盆をお過ごしくださいね。P☆
【2012/08/12 21:46】 URL | らか #EzLh4ueE [ 編集]

らかさんへ
こんにちは。
お返事が大変遅くなって本当にすみませんでした。

らかさんが入院されてたとは知りませんでした。
大丈夫でしたか?!
日常生活が出来るなら少しは安心しましたがお大事になさってくださいね。

そんな事とは知らず私の方こそ全然ご訪問も出来ずお力にもなれず本当にすみませんでした!
私もバタバタしててらかさんがお越しになる予定だった所にも全然行けずにお盆休みも無く仕事ばかりの夏でした。
ので、らかさんのお越しになるのが少し後ならまたチャンスがあるかもしれませんね^^。
もうお越しになられてたらすみません。。。

写真にいつもお優しいお言葉頂きありがとうございます。
本当励みになります♪
らかさんがお元気になれて良かったです。
まだまだ、暑い日々が続きますが、こらからもお体大切になさって下さいね。
コメント頂きありがとうございました。
【2012/08/25 15:04】 URL | menmi. #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

menmi.

Author:menmi.
2010年4月にキャノンEOSkissX3を購入してから時々写真を撮ってUPしてます。
働く主婦です。よろしくお願いします。
レンズ:キャノン EF-S18-55mmF3.5-5.6IS
   キャノン EF-S55-250mmF4-5.6IS
   シグマ MACRO 50mmF2.8EX DG



最新記事



お詫びとお願い

時々、更新が滞る事があるかもしれませんがご了承くださいませ。 また、平日は何かとバタバタしれいる為、コメントのお返事が遅れる事があるかもしれませんがご了承下さいませ。 拙いブログの上、下手な写真ですが、もしご利用になられる場合がございましたら、コメント頂けましたら助かります。 申し訳ございませんが、宜しくお願いいたします。m(__)m



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



リンク

このブログをリンクに追加する



カウント

ご訪問頂きありがとうございます。



検索フォーム



RSSリンクの表示





