menmi’s photo
気ままに写真を撮ってます。お気に入りの写真をUPして、オリジナル写真集みたいなブログを作りたいと思ってます♪

web拍手 by FC2
マクロレンズで紫陽花・3
頼光寺の紫陽花のつづきです。

同じくマクロレンズで撮りました。

紫陽花

こんなに近寄れるのが嬉しい♪
ピントがいまいちですが、バックが黒色になった事が嬉しくてUPしちゃいました。









紫陽花

シンプルな写真ですが、私はこんな感じの写真が好きです♪








紫陽花

黄緑色から白色に替わっていくところだね。








紫陽花

このピンク色が可愛い♪

今回はしっとり写真ばかり集めました。
私的にはこんなしっとりした写真が好きです♪


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
この記事に対するコメント

menmiさん、こんにちは~。
コメント遅れましてごめんなさい。
↓も見させていただきました。
どれも素敵に撮られていますね~。
紫陽花の魅力を引き出されているお写真だと思います。
ボケもお色もバックの感じもすごくキレイでバランスもいいですね~♪
今回の3枚目、特に気に入りましたー^^
しっとりと余裕のある大人なイメージ^^ドキッと癒されました。
私も撮ってみたい一枚です。^^
早速、マクロを楽しまれているご様子が伝わります^^
買われて本当に良かったですね~!
デビューからお上手なので、益々マクロ写真も楽しみです^^
P☆
【2012/06/27 09:50】 URL | らか #KkuintCw [ 編集]


menmiさん、こんにちは
マクロの魅力、たまりませんね
背景が黒色になると、何だか
凄く嬉しいですよね~わかります
わざわざ自分で設定した訳じゃないのに
偶然の産物、恐るべし!です(笑)

↓の紫陽花のお色も好きなんですよね
特にラストのミックス色、かわいいです^^
【2012/06/28 12:17】 URL | jurimama #jVvQXXuw [ 編集]


こんばんは^^
私は写真を始めた2年前は
ハイキーな写真ばかり撮っていたんですけど
最近は、ほんとしっとり写真が好きになりました^^
何でか自分でも分からないのですが・・・
menmiさんの紫陽花マクロ写真
しっとりといい感じですね~^^
私は3枚目が好きかな~♪ これは結構絞ってるのかな。
開放で撮ることが多いのですが
絞っても素敵ですね^^ 勉強になりました♪
P*
【2012/06/30 22:33】 URL | ciel #W3NfZ0Mo [ 編集]

らかさんへ
すみませんっ!!
お返事が大変遅くなってすみませんでした。m(__)m
私事ですが、不幸事がありまして・・・

いつもお優しいお言葉ありがとうございます。
まだまだ偶然に撮れてる感じなので、勿体無いお言葉です。
でも、お褒め頂けると嬉しいです♪
3枚目気に入って頂けて嬉しいです♪
大人なイメージですか?
そんな風に感じて頂けて嬉しいです^^;
はい!本当マクロレンズ買って良かったと思います。
とても楽しいです♪
でも、実は今はなかなか撮りに出掛けれてないので残念なんですけどね^^;
拙い写真ばかりですが、いつも応援頂きありがとうございます。
感謝致しますm(__)m
【2012/07/01 12:08】 URL | menmi. #- [ 編集]

jurimamaさんへ
お返事が大変遅くなってすみませんでした!
私事ですが、不幸事がありまして・・・すみません。

本当マクロの魅力たまりませんね^^;
そうなんです!黒色になったのにビックリでそして嬉しくなりました♪
本当偶然の産物ですよね~!
今度撮りに行く時にはいっぱい撮れるよう頑張ってみます^^;
↓の紫陽花気にいって頂けて嬉しいです♪
なんだか可愛いですよね♪
拙い写真ですがいつも見に来て下さってありがとうございます。
感謝しますm(__)m
【2012/07/01 12:16】 URL | menmi. #- [ 編集]

cielさんへ
お返事が遅くなってすみません。
私事ですが、不幸事がありまして・・・すみませんでした。

そうですね~、cielさんのお写真は始めの頃とても明るくメルヘン的なお写真をよくUPされてましたね^^。
私には表現できな雰囲気だったのでいつも羨ましく思っておりました^^。
最近、しっとりしたお写真もとても素敵に撮られてるので、いろんな感じに撮り分けれるcielさんをいつも尊敬して見させて頂いておりますよ。^^。
流石cielさんですね~、3枚目は絞ってます。
F8.0で撮ってます。
私はお花を撮る時はF値優先モードで絞ったり開放したりしていろいろ試しながら撮ってます。
見ただけで絞ってるって解るなんてすごいですね^^。
いえいえ、私の方がいつも勉強させてもらってますよ。
勿体無いお言葉です^^;
いつも応援ありがとうございます。
感謝しますm(__)m
【2012/07/01 12:32】 URL | menmi. #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

menmi.

Author:menmi.
2010年4月にキャノンEOSkissX3を購入してから時々写真を撮ってUPしてます。
働く主婦です。よろしくお願いします。
レンズ:キャノン EF-S18-55mmF3.5-5.6IS
   キャノン EF-S55-250mmF4-5.6IS
   シグマ MACRO 50mmF2.8EX DG



最新記事



お詫びとお願い

時々、更新が滞る事があるかもしれませんがご了承くださいませ。 また、平日は何かとバタバタしれいる為、コメントのお返事が遅れる事があるかもしれませんがご了承下さいませ。 拙いブログの上、下手な写真ですが、もしご利用になられる場合がございましたら、コメント頂けましたら助かります。 申し訳ございませんが、宜しくお願いいたします。m(__)m



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



カウント

ご訪問頂きありがとうございます。



検索フォーム



RSSリンクの表示





