menmi’s photo
気ままに写真を撮ってます。お気に入りの写真をUPして、オリジナル写真集みたいなブログを作りたいと思ってます♪
スポンサーサイト

web拍手 by FC2
初めてのマクロレンズ
本当なら、菖蒲の続きをUPする予定でしたが・・・

マクロレンズを注文してたのが、やっと届いたんです♪
ので、今日早速少しだけ撮ってみました。
いまいち・・・綺麗に撮れなくて申し訳ないんですがUPします。


ヒペリカムのしべIMG_9502

撮りたかったんです♪
お花のしべ♪
ヒペリカムの種類です。







つぼみIMG_9516

つぼみもこんなに大きく撮れました♪
(花の種類は不明です、すみません。)






開きかけIMG_9522

つぼみと同じ花の開きかけです♪








開花IMG_9508

開花♪

こんなに近づいてもシャッターが押せるのが嬉しい♪
そしてボケ方がいいですね~♪

もっと使い慣れたら綺麗に撮れるようになるかな^^;



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

おまけです。



ボケ

手ぶれ補正のないレンズなので・・・思いっきりぶれました。
でも、これはこれで面白いかも♪




ボケ正体

本当はこんなお花。
名前は知りませんが、1cmぐらいのお花です♪
こんなに大きく撮れるのが嬉しい♪


ご訪問が遅れてて、すみません。
web拍手 by FC2
この記事に対するコメント

minmiさん、こんにちは^^
わお♪すごいです!!マクロレンズもう届いたんですね!
menmiさん最初からお上手ですよ^^
私なんて、2年前に買ったレンズ、最近やっと
ピントが合うようになったんですよ(笑)
先日の拍手コメ入ってなくてゴメンナサイネ^^;
何書いたか忘れちゃったんですけど
確か、菖蒲というのは草みたいので、一般的には
花菖蒲と言うんですよね。・・・みたいな事書いたような
気がします(笑)
いや~これはますますお写真楽しみです♪
私も頑張らないと~(笑)P*
【2012/06/21 18:42】 URL | ciel #W3NfZ0Mo [ 編集]


こんにちは~^^
マクロ、ゲットですね
それは良かったです♪
こちらまでワクワクして来ました

ヒペリカムのシベ、私も大好物です(笑)
このとろけそうな、一体どの部分??
って感じがたまりませんね
ピン合わせが難しいけど、撮り甲斐ありますから頑張って~!
息止まっちゃうから、ちょっとしんどいけど(/_\)
【2012/06/22 11:47】 URL | jurimama #jVvQXXuw [ 編集]


manmiさん、こんにちは^^

わ~!!^^ マクロレンズGETされたんですね~!
私まで嬉しくなっちゃいました^^
明るさと至近距離までグッと寄れて大きく撮れるので感動でしょ~^^
それにしても、初めてとは思えないくらい
どのお写真もお上手ですね!三脚使われたのかしら?
特に1、3枚目感激です。ボケの具合もキレイだし、ジャスピンもお見事です~!
ピントはシビアだけれど、標準とは違うキリッとふんわり撮れる感じ、嬉しいですよね。
マクロ写真たくさん楽しまれて、色々見せてくださいね~♪^^
P☆
【2012/06/22 17:48】 URL | らか #EzLh4ueE [ 編集]

cielさんへ
おはようございます。
お返事が遅くなってすみません~。
お体大丈夫ですか?
そんな中コメント頂きありがとうございます。

マクロレンズ思ったより早く届きました。
すごく嬉しいです♪
cielさん、いろいろアドバイスありがとうございました。
本当参考になり、助かりました。m(__)m

上手では無いですよ~っっ
全然ピント合わないし、以外と難しいですね。
手ぶれ補正、やっぱりあった方が良かったって少し後悔しました。
でも、ぶれないよう頑張ります。
その内上達するでしょうかね^^;
いや~cielさんすごくお上手なのでそんなはずないですよ~^^。

拍手コメントの件、ありがとうございます。
そうなんですね~。
この公園では6月にはお祭りをやっててそれを「しょうぶ祭り」って言うので、ずーと菖蒲だと思ってました^^;。
と言う事は・・・、記事を花菖蒲って修正しないといけませんね。
ありがとうございました♪

綺麗に撮れるよう頑張ります^^;
いや~cielさんはもう充分すごいですよ!
いつも応援ありがとうございます^^。
【2012/06/23 07:43】 URL | menmi. #- [ 編集]

jurimamaさんへ
おはようございます♪
お返事が遅くなってごめんなさい。

マクロ、ゲットしました~♪
ワクワクしてとても楽しいです^^。

ヒペリカムはなかなjurimamaさんみたいに綺麗に撮れなくて・・・、これが精一杯でした^^;。
私もその内上手になりますかね^^;
そうそう、マクロ写真ってとろけそうな感じがいいですね♪
確かに息を止めてました~^^;
旨くなるよう頑張ります!
ありがとうございました♪
【2012/06/23 07:52】 URL | menmi. #- [ 編集]

らかさんへ
おはようございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

やっとマクロレンズ買いました~♪
嬉しいです♪
そうなんですよ~!寄れるのが嬉しいしですよね~!
感動しました♪
らかさん褒めすぎですよ~っ!
三脚は使ってないんですよ~、ので、なかなかピント合わなくて苦労しました^^;
1、3枚目気に入って頂け嬉しいです♪
確かにピント合わせるの難しいかったです。
でもおっしゃる通りキリフワ感が良いですよね^^。
らかさんみたいに癒されるふんわりした感じに撮れるよう頑張ります^^;
いつも応援ありがとうございます♪
【2012/06/23 08:05】 URL | menmi. #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

menmi.

Author:menmi.
2010年4月にキャノンEOSkissX3を購入してから時々写真を撮ってUPしてます。
働く主婦です。よろしくお願いします。
レンズ:キャノン EF-S18-55mmF3.5-5.6IS
   キャノン EF-S55-250mmF4-5.6IS
   シグマ MACRO 50mmF2.8EX DG



最新記事



お詫びとお願い

時々、更新が滞る事があるかもしれませんがご了承くださいませ。 また、平日は何かとバタバタしれいる為、コメントのお返事が遅れる事があるかもしれませんがご了承下さいませ。 拙いブログの上、下手な写真ですが、もしご利用になられる場合がございましたら、コメント頂けましたら助かります。 申し訳ございませんが、宜しくお願いいたします。m(__)m



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



リンク

このブログをリンクに追加する



カウント

ご訪問頂きありがとうございます。



検索フォーム



RSSリンクの表示





