menmi’s photo
気ままに写真を撮ってます。お気に入りの写真をUPして、オリジナル写真集みたいなブログを作りたいと思ってます♪
スポンサーサイト

web拍手 by FC2
藤の花
兵庫県丹波市にある白毫寺に藤の花を見に行きました。

藤3

藤の花って写真に撮るのって難しい・・・









藤とハチ

ハチさんがいっぱい飛んでました。
蜜を集めるのに忙しそうでした。








藤4

風に揺れる藤の花も素敵でした♪





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

おまけです。

藤1

GW中に行ったので、すごい人が多かったです。





藤2

web拍手 by FC2
この記事に対するコメント

menmiさん、こんにちは^^
先日は温かいメッセージをどうもありがとうございます!
とっても励みになっています

藤の花♥
和の趣で大好きですー
どれも構図が良くてホレボレしちゃいました(*^▽^*)パチパチパチ

↓の、目に青葉のお写真もいいですね
心に染みて来ます

てんとう虫を見つけると、やった!って思いますよね
ワンポイントでかわいい☆
お上手に撮られてますね~^^

私もよくマニュアル意外で撮りますが
その方がずっとマシだったりしますよ~(笑)
【2012/05/07 16:50】 URL | jurimama #jVvQXXuw [ 編集]

お晩です★
もう藤が咲いてるのですか??
藤って甘い匂いがして、棚には蜂やら何やら沢山しるようなイメージが‥。

で、どう撮れば良いのだろ、あまり撮ったことがないから分からないです。
そんな時はネットにある写真を見て研究ですが、四枚目のように遠近感で人を取り入れるのは面白いですね。
【2012/05/07 20:21】 URL | M.Hermitage #- [ 編集]

jurimamaさんへ
こんばんは。
こちらこそ、いつも温かいコメント頂きありがとうございます♪

藤の花の写真にお優しいお言葉頂きありがとうございます♪
すごく沢山咲いてて綺麗かったのでその感じを出したくてこんな構図になってしまいました^^;

↓の写真も見て頂きありがとうございます。
とっさにパッと撮ったわりに感じよく撮れたのでUPさせて頂きました^^;
そうなんです。てんとう虫も見つけた時「やった!」って思い撮りました。
本当はイチデジで撮りたかったのですが・・・
雨が降っててその上、人を待たせてたのでコンデジを使いました^^;
そんな時って本当オートの方が楽だと思いますね。

いやいや、jurimamaさんは上手なので、マニュアルの方が断然素敵だと思います!
工夫されてて綺麗に写されておられるので、いつも参考にさせていただてます^^。
ありがとうございます♪
【2012/05/07 22:04】 URL | menmi. #- [ 編集]

M.Hermitageさんへ
こんばんは。
そうなんですよ~。こちらはこれから藤が見頃なんですよ。
ここの藤は五分~七分咲きって感じでしたよ。^^。
確かにハチは多かったです。
刺されないか気になって仕方なかったですよ^^;

撮り方は一応、私も行く前にネットを参考にイメージしてたのですが・・・
人が多すぎて・・・人を入れずにイメージ通り撮れなくて。。。
結果、4枚目のような感じになりました。^^。
【2012/05/07 23:03】 URL | menmi. #- [ 編集]


menmiさん、こんにちは。
昨日は温かいメッセージをありがとうございました。
飛行機を見て私をおもってくださって感激です^^

それにしても、綺麗な緑癒されます。
光の当たり具合が絶妙ですね。風情があって気持ちが落ち着きます。
その他のお写真も見せていただきました。
藤の場所にビックリしましたよ!!
menmiさんと私、ニアミスしています!
ここの藤を見に行こうとしていたのですが、ヒョウが降って行けなかったのです。
今回、西宮ガーデンズでお買い物したりしていました。どこかで擦れ違っていたりしてね。
帰りは新幹線だったのですが、新大阪から帰りたくない気持ちでした。。

menmiさんの写真はすごく優しい素敵な被写体で一枚一枚とても癒されますね。
とても心地良くて癒されますよ^^
やっぱりmenmiさんのお写真を拝見できることはとても嬉しいです^^ありがとうございます^^

そうそう、試験を受けられたりチャレンジされて感心しました。がんばられましたね。
きっとmenmiさんの素晴らしい財産になられることでしょうね。
色鉛筆は使われていますか?
これからもマイペースに素敵なお写真撮り続けてくださいね^^
【2012/05/09 15:13】 URL | らか #EzLh4ueE [ 編集]

らかさんへ
こんばんは。
こちらこそ、お忙しい所コメント頂きありがとうございます。
やっぱり♪、関西にいらしてたのですね~♪

写真にお優しいお言葉ありがとうございます♪
とても励みになります^^。

え~!ビックリです。
藤の場所に行かれる予定だったなんて~!
私が行った日は5日だったのですが、帰り道ヒョウが降りました。
車だったので、大丈夫でしたが・・・
もしかして日にちも同じだったのかしら^^;
西宮ガーデンズに行かれたのですね~!
私の家からは車で20分ぐらいの所なんですよ~。
うわ~!すごく近く感じてとても嬉しいです♪
本当にどこかですれ違ってるかもしれませんね。^^。
ぜひ、また関西にお越し下さいね♪

私の写真をまた見れて嬉しいと言って頂けて本当に嬉しいです♪
ありがとうございます。
ただ、時々更新になったりするかもしれませんが、すみません。
こんな自分勝手な私ですが、宜しくお願します。

試験の件は私事で皆さんにはご迷惑をおかけしました。すみません。
でも仕事上少しは役に立ってるので私もチャレンジして良かったと思ってます^^。
色鉛筆はお恥ずかしいながら全然使ってないんですよ~(汗)
でも、眺めてワクワクしてるんです。私って変ですよね^^;
らかさん、いつもお優しいお言葉を頂き本当にありがとうございます。
お言葉に甘えさせて頂き、マイペースでいかせて頂きます。
ありがとうございました。
【2012/05/09 21:44】 URL | menmi. #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

menmi.

Author:menmi.
2010年4月にキャノンEOSkissX3を購入してから時々写真を撮ってUPしてます。
働く主婦です。よろしくお願いします。
レンズ:キャノン EF-S18-55mmF3.5-5.6IS
   キャノン EF-S55-250mmF4-5.6IS
   シグマ MACRO 50mmF2.8EX DG



最新記事



お詫びとお願い

時々、更新が滞る事があるかもしれませんがご了承くださいませ。 また、平日は何かとバタバタしれいる為、コメントのお返事が遅れる事があるかもしれませんがご了承下さいませ。 拙いブログの上、下手な写真ですが、もしご利用になられる場合がございましたら、コメント頂けましたら助かります。 申し訳ございませんが、宜しくお願いいたします。m(__)m



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



カウント

ご訪問頂きありがとうございます。



検索フォーム



RSSリンクの表示





