menmi’s photo
気ままに写真を撮ってます。お気に入りの写真をUPして、オリジナル写真集みたいなブログを作りたいと思ってます♪
スポンサーサイト

web拍手 by FC2
桜を撮ってみました。
去年は撮れなかったので・・
でも、雨が降った後だったので、以外と散ってました。


さくら1

桜の美しさを撮るのは難しいね。












さくら2

梅を撮った時と同じようにアップばかり撮ってしまいました。











さくら3

桜の薄い薄いピンク色が綺麗に撮れてたら嬉しいな♪









さくら5

まだ、蕾があった♪












さくら8

今年は桜を写せて良かった♪




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



おまけです。

おまけ1

すごく下の方でお花が咲いてました。










おまけ2

ここにも蕾をみっけ♪









おまけ3

もっと満開の様子を写せたら良かったんですが・・・
なかなか綺麗に撮れなくて・・・残念でした^^;







web拍手 by FC2
この記事に対するコメント
お久し振りであります。
時折り覗いていたのですが、無事復活され何よりです。
詳しくは分かりませんが、勉強と試験と頑張られたようで、結果が出たのは大変に良いことだと思います。

それにしても一年以上が経ったのですね。
こちらは震災と原発事故、個人的には夏に入院と様々なことがありました。
【2012/04/16 21:45】 URL | M.Hermitage #/xH0IZp6 [ 編集]

M.Hermitageさんへ
大変ご無沙汰してすみませんでした。
お休みの間もご心配頂き、何度もご訪問頂いたようで本当にありがとうございました。

すみません、お休みの間は資格を取る為に勉強をしておりました。
それと何度か転職をして生活も心も落ち着かず・・・お休みが長引いてしまいご心配をおかけしすみませんでした。

ぼちぼちと復活させて頂こうと思いながら・・・、更新のみでご挨拶に行けず申し訳ございませんでした。

1年以上お休みしている間にM.Hermitageさんはいろいろと大変だったんですね。
何も知らず申し訳ありませんでした。
震災の地区のお近くに住んでおられたとは思いもしませんでした。
震災の際、私は何も出来ず・・・ただ、募金させて頂く事しかできませんでした。
本当に何とお言葉をかけてよいのか・・・
それに入院もされてたのですね?
今はお体は大丈夫なのでしょうか?
以前から不調だった腰の治療ですか?
何も知らずにすみませんでした。
また、M.Hermitageさんのブログにもお邪魔させて頂きます。
お体、ご自愛下さいませ。
【2012/04/17 22:41】 URL | menmi. #- [ 編集]


menmiさん、こんばんは~!
本当にお久しぶりです。
コメントどうもありがとうございました^^
その後お体の調子はいかがですか?
どうなさってるかなと、ずっと心配してました(/_\)
早いものでもう1年以上経つんですね~。

私の拙い写真をさかのぼって見ていただいたなんて。。
嬉しいです、どうもありがとう!
相変わらず腕の方は上がらずなのでイヤになります(一応更新だけはしてました・笑)

今回の桜も↓のお花もどれも綺麗に撮られていますね~~
コメ欄閉じたり、カメさん更新でも良いじゃありませんか♪
menmiさんのペースで、続けて行って下さいね☆
また時々覗かせていただきます。
こちらこそよろしくお願いします。
【2012/04/22 19:37】 URL | jurimama #jVvQXXuw [ 編集]


menmiさんへ

menmiさん、こんにちは。お久しぶりです。
お元気でお過ごしですか?

昨日は、ブログにコメントいただき、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

menmiさん、どうされているかしらとずっと思っていました。
お休み中も、全部、私のブログを見てくださっていると聞いて
とても嬉しく感激しています。有り難いです。
本当に、ありがとうございます。

menmiさんの優しいお写真一枚一枚、嬉しく見させていただきました。
とても癒され元気をいただきました。

私はお陰さまで変わらず元気にしています。
震災は、しばらく地震酔いが続いていたり
恐怖心でレンズを覗くことができませんでしたが
今はすっかり元気になりました。
お心寄せていただき、ありがとうございます。

今年の冬は寒かったですが、ようやく
過ごしやすくなりましたね。
実はもうすぐ、そちらに行くんですよ。^^
昨年の夏から行っていなかったので、とても楽しみです。
ゆっくり過ごしてこようと思います。

menmiさんも、どうぞお体に気を付けて
お元気でお過ごしくださいね。
お写真、マイペースで充分いいじゃないですか♪無理なく続けてくださいね。

本当にありがとうございました。
もちろん、これからも、私の写真を時々見てくださると幸いです。
励みになります。
私も時々お邪魔させていただきますね。
どうぞ今後とも、よろしくお願いします。
【2012/04/23 10:28】 URL | らか #EzLh4ueE [ 編集]

jurimamaさんへ
jurimamaさん、コメントありがとうございます♪
お返事頂きとても嬉しいです♪
本当にご無沙汰してすみませんでした。

ご心配下さって本当にありがとうございます。
実は体は何ともなくて・・・
資格を取るために勉強に励む為にお休みしておりました。
その上、1年に2回も転職をしてしまい、生活リズムが作れず今に至ってしまいました。
ご心配下さったのに、何も連絡せずに本当に申し訳ございませんでした。

jurimamaさんのお写真の数々とてもワクワクした気持ちで拝見させて頂きました。
こちらこそ、素敵なお写真を見せて頂き感謝いたします^^。
いやいや、一段と腕を上げらたと思いますよ^^;
また遊びに行かせて頂きますね。宜しくお願します。

私の方は全然カメラを使ってなかったので、全然上達もせず、お恥ずかしい限りです^^;

カメ更新でも良いと言って頂き本当にありがとうございます。
お言葉に甘えさせて頂きてのんびり更新になると思いますが、こんな私で良ければまた覗いて頂けたら嬉しいです♪
宜しくお願いします。
【2012/04/24 20:33】 URL | menmi. #- [ 編集]

らかさんへ
コメント頂きありがとうございます♪
本当にご無沙汰してすみませんでした。

お休みの間、気にかけて頂きありがとうございました。
すみません、資格を取る為に勉強に励む為にお休みしておりました。
その上1年に2回も転職してしまい、生活リズムが作れず今に至ってしまいました。
すみません・・・

らかさんのお写真とても楽しく拝見させて頂きました。
いろいろ旅行とかも行かれておられ楽しそうで私も楽しい気持ちにさせて頂きました。
ありがとうございます♪
また遊びに行かせて頂きます、宜しくお願いします。

私の写真は全然上達もせずにお恥ずかしい限りです^^;
お優しいお言葉ありがとうございます。

震災の際は大変だったんですね、何もお力になれず申し訳ないです。
でも、今はお元気になられたようで本当に良かったです^^。

こちらにこられるのですね~!
うわ~、楽しみです♪
どの辺に行かれるのか楽しみ~♪ブログの更新心待ちにしております。
飛行機見かけたら、らかさん乗っておられるか見上てみます^^。

私の事心配してくださり、マイペースで良いと言って下さってとても助かります、ありがとうございます。
お言葉に甘えのんびり更新になると思いますが、こんな私で良ければまた覗いて頂けたら嬉しいです。

こちらこそ、宜しくお願い致します。
【2012/04/24 21:11】 URL | menmi. #- [ 編集]


menmiさん、お久し振りです!
ブログにメッセージをありがとうございました^^

突然ブログをお休みされたので
もしかして、ご自身かご家族の方が体調を崩されたのでは・・・
と心配していました。
お休み中何度か覗かせて頂いたのですが、最近はすっかりご無沙汰しておりました。
そのうちにまた再開されていて・・・
昨夜のメッセージは本当にびっくりして、そしてとても嬉しく読ませて頂きました^^
お元気そうで何よりです^^

私もなんだか色んなことがあった1年ですが、またこうしてmenmiさんとも
お話することができたのは、ブログを続けていたからこそ・・・だと感慨深いです。
最近私は体調が思わしくなく、精神的にも落ち込みがちで、写真もブログももう
やめてしまおうか・・・なんて考えていたんですけど
menmiさんのメッセージから、たくさんパワーを頂きました。本当ですよ^^
ありがとうございました<(_ _)>
そしてもちろんこれからも、仲良くお付き合いさせて頂けたらと思います。
こちらこそどうぞよろしくお願いします^^

桜のお写真、自然なすごく良い色が出ていて素敵です。
またお写真撮られましたら、見せて下さいね^^
【2012/04/25 20:49】 URL | sarah #W3NfZ0Mo [ 編集]

sarahさんへ
コメント頂きありがとうございます♪
本当にご無沙汰してすみませんでした。

突然お休みしてすみませんでした。
ご心配くださり本当にありがとうございました。
実は資格を取る為にお休みをしてたのですが・・・1年に2回も転職して生活のリズムが作れず・・・お休みが長くなってしまいました。すみません。
お休み中も見に来て下さってたのですね、本当にありがとうございます♪
再開してからご挨拶に行くのが遅くなってしまって申し訳ございませんでした。
全部拝見させて頂いてからご挨拶したかったので時間がかかってしまいました。
でも、本当に素敵なお写真ばかりで感動しました^^。

sarahさんもいろいろあったみたいですね、お体は大丈夫ですか?
ブログを辞めようなんて考えておられたとは思いもしませんでした!
あんな素敵なお写真を撮れるのに勿体無いですよ!
それに、sarahさんのお写真で癒される方がどれだけいらっしゃる事か・・・
辞めずに続けて頂けてとても嬉しいです♪

私も甘えさせて頂いてのんびり更新でいこうと思ってます。
sarahさんも無理なさらずに、まずはお体を一番に考えながらブログを楽しまれたらいいと思いますよ^^。
って、お休みしてた私が偉そうに言ってすみません。

私のメッセージからパワーなんて、そんなとんでもないですよ~。
こちらの方がsarahさんのお写真でとてもパワーを頂きました、ありがとうございます。
仲良くして下さると言って頂き嬉しいです♪
こちらこそ、宜しくお願いします。

私の写真は全然カメラを持ってなかったので全く上達してなくてお恥ずかしいです^^;
こんな私ですが、また覗いて頂けたら、嬉しいです♪
【2012/04/25 22:47】 URL | menmi. #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

menmi.

Author:menmi.
2010年4月にキャノンEOSkissX3を購入してから時々写真を撮ってUPしてます。
働く主婦です。よろしくお願いします。
レンズ:キャノン EF-S18-55mmF3.5-5.6IS
   キャノン EF-S55-250mmF4-5.6IS
   シグマ MACRO 50mmF2.8EX DG



最新記事



お詫びとお願い

時々、更新が滞る事があるかもしれませんがご了承くださいませ。 また、平日は何かとバタバタしれいる為、コメントのお返事が遅れる事があるかもしれませんがご了承下さいませ。 拙いブログの上、下手な写真ですが、もしご利用になられる場合がございましたら、コメント頂けましたら助かります。 申し訳ございませんが、宜しくお願いいたします。m(__)m



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



カウント

ご訪問頂きありがとうございます。



検索フォーム



RSSリンクの表示





