menmi’s photo
気ままに写真を撮ってます。お気に入りの写真をUPして、オリジナル写真集みたいなブログを作りたいと思ってます♪

web拍手 by FC2
植物園のお花たち(その1)
先日、小さな植物園へいきました。
そこの、小さな温室のお花を少し撮りました。
2回に分けてUPさせて頂きます。

ごめんなさい・・・お花の名前を見るのをわすれてしまって・・・写真だけになりますがご了承くださいませ。

お花
黄色いお花は元気をくれるね♪









チェッァーベリー
赤い可愛い実、食べれるのかな?









カランコエ・テッサ
ランプみたいね♪









お花
ピンクがすごく鮮やかで可愛い♪



web拍手 by FC2
この記事に対するコメント
お晩です★
いやぁ、季節感が違うというか、色々な花が咲いてますねぇ。
こっちは見渡しても花はないかも。
ランプのような花に目を惹かれましたが、焦点距離はいくら位ですか?

さて腰の痛み、だいぶ良くなって来ましたが、昨年のように無理して外に出る気がなかなか起きないです。
たぶん寒いのが一番の理由かもだけど、寝てばかりいたから体力がかなり落ちているようです。
【2011/01/23 16:36】 URL | からくり庵 #/xH0IZp6 [ 編集]

からくり庵さんへ
こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。
腰痛、少し良くなられたみたいで、良かったです♪
でも、無理はしないで下さいね~。
本当に寒いし・・・体力が落ちてられるなら、風邪なんかに気を付けて下さいね。

植物園はとっても暖かくて楽園でしたよ~。
ランプみたいなお花は確か・・・「カランコエ・テッサ」って書いてたと思います。
この花の焦点距離は・・・解りません。ごめんなさい。
焦点距離を意識して撮った事がありませんので・・・
いつもなんとなく感覚で撮ってます・・・
だから、上達しないのかもしれませんね。。。
ちなみに今回は55~250mmの望遠レンズを使ってましたが・・・
参考にならなくてごめんなさいね。

では、季節がらお体ご自愛下さいませ。
【2011/01/24 22:28】 URL | menmi. #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

menmi.

Author:menmi.
2010年4月にキャノンEOSkissX3を購入してから時々写真を撮ってUPしてます。
働く主婦です。よろしくお願いします。
レンズ:キャノン EF-S18-55mmF3.5-5.6IS
   キャノン EF-S55-250mmF4-5.6IS
   シグマ MACRO 50mmF2.8EX DG



最新記事



お詫びとお願い

時々、更新が滞る事があるかもしれませんがご了承くださいませ。 また、平日は何かとバタバタしれいる為、コメントのお返事が遅れる事があるかもしれませんがご了承下さいませ。 拙いブログの上、下手な写真ですが、もしご利用になられる場合がございましたら、コメント頂けましたら助かります。 申し訳ございませんが、宜しくお願いいたします。m(__)m



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



カウント

ご訪問頂きありがとうございます。



検索フォーム



RSSリンクの表示





