menmi’s photo
気ままに写真を撮ってます。お気に入りの写真をUPして、オリジナル写真集みたいなブログを作りたいと思ってます♪
スポンサーサイト

web拍手 by FC2
十月桜と城
ご無沙汰しております。すみません。
久々に写真と撮りに行きました。

十月桜1
池田城にて・・・樹名札に「十月桜」って書いてました♪












十月桜と城1
十月桜と池田城











十月桜と城2
十月桜と池田城・・・どちらか決めかねちゃった^^;

とても寒い日でした。
この辺ではめずらしく、雪が舞ってました。
寒さで手が震える上に風がビュンビュン吹いててブレブレの写真ばっかりでした。


十月桜2
これも、どちらにするか決めかねた分^^;
web拍手 by FC2
この記事に対するコメント

menmiさん、こんにちは
お久し振りです♪
コメントありがとうございました
お!更新されたのかな?と
わくわくしながらお邪魔しました^^

十月桜、毎年新宿御苑で撮って来るんですが
今年は出来ませんでした
ここで見る事が出来て良かったですー!
お城と桜、和を感じでいいですね♪
menmiさんらしい、優しいお写真です\(*^▽^*)/パチパチパチ

今の外撮りは本当にしんどいですよね
私も撮影どころか、毎日のワンコの散歩までサボってますから(汗)
だって風邪引かせたら大変だし~(って言い訳しながら)
暖かくなるまでもう少しですね
【2011/01/17 09:31】 URL | jurimama #jVvQXXuw [ 編集]


menmiさん、こんにちは。
お忙しい中コメントいただき、ありがとうございました。
お元気ですか?

十月桜、なんて可愛い色をして温かいのでしょう。
小さい中に優しさや力強さを感じます。
池田城も歴史を感じさせる素晴らしいお城ですね。
窓が開いているようですが、中へ入ることできるのかな?
日本の誇りらしい良いお写真をありがとうございます♪

先日、伊丹空港では、少し雪が舞い降りていて寒かったです。
飛ぶ頃には雪もおさまっていて、大好きな関西の絶景を後にしました。
風邪など引かれませんようにお元気にお過ごしくださいね。
【2011/01/17 12:53】 URL | らか #M0Gv5u3s [ 編集]

jurimamaさんへ
こんばんは。
こちらこそ、お久しぶりです~!
本当にご無沙汰してすみませんっ!!
寒さと忙しさとでなかなか写真撮りに行けずで・・・・
jurimamaさんの所にもご無沙汰ですみませんでした。

十月桜って私、初めて見たんです。
ので、「桜だ~!!」ってビックリしましたよ。
jurimamaさんは毎年撮ってられたのですね~。
どうして今年は出来なかったんでしょうね?
jurimamaさんの十月桜も見てみたかったな~。
お城、もう少しぼかした方がよかったですね・・・^^;
こちらこそ、いつも優しいコメント頂きありがとうございます^^。

そうなんです~。
寒いの本当に苦手です。
本当、今は外撮りはしんどいですよね。
確かに、風邪引いたら大変ですもんね~。
お互い風邪引かないように気を付けましょうね^^;
早く暖かくなって欲しいですよね。
【2011/01/17 22:14】 URL | menmi. #- [ 編集]

らかさんへ
こんはんは。
こちらこそ、忙しい中コメント頂きありがとうございます♪
ご心配頂きありがとうございます。
寒さと忙しさとでなかなか写真を撮りに行けず・・・
更新がご無沙汰してしまいました。
ごめんなさい。

十月桜、私、初めて見たんですよ。
ので、桜が咲いてる~!ってビックリしました。
でも、調べたら冬に咲く桜だったみたいです。
でも、流石寒い季節に咲くだけあって本当に力強さを感じましたよ。
実は池田城は平成になってから出来たんですよ。
中にも入れて、なんか展望台っぽい感じです。
ので、あまり情緒がないので、わざとぼかしました。
もっとぼかしたらよかったですね^^;

そうですね。
最近は関西でもとても寒い日が続いてましたよ。
伊丹空港のあたりもあまり雪は降らないんですが・・・
今年はやけに雪が舞ってる日が多いです。
(寒さの苦手な私は出不精になっております。^^;)
らかさんが戻られる時には雪がおさまって良かったです。
飛行機を見たら、らかさんが乗ってるかもって思って見てますよ♪
らかさんも、風邪にはお気をつけ下さいね。
【2011/01/17 22:28】 URL | menmi. #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

menmi.

Author:menmi.
2010年4月にキャノンEOSkissX3を購入してから時々写真を撮ってUPしてます。
働く主婦です。よろしくお願いします。
レンズ:キャノン EF-S18-55mmF3.5-5.6IS
   キャノン EF-S55-250mmF4-5.6IS
   シグマ MACRO 50mmF2.8EX DG



最新記事



お詫びとお願い

時々、更新が滞る事があるかもしれませんがご了承くださいませ。 また、平日は何かとバタバタしれいる為、コメントのお返事が遅れる事があるかもしれませんがご了承下さいませ。 拙いブログの上、下手な写真ですが、もしご利用になられる場合がございましたら、コメント頂けましたら助かります。 申し訳ございませんが、宜しくお願いいたします。m(__)m



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



リンク

このブログをリンクに追加する



カウント

ご訪問頂きありがとうございます。



検索フォーム



RSSリンクの表示





