menmi’s photo
気ままに写真を撮ってます。お気に入りの写真をUPして、オリジナル写真集みたいなブログを作りたいと思ってます♪

web拍手 by FC2
ミツバチさん
この間、散歩に行った時に出合ったミツバチさん達です。

みつばちの後姿

お尻の模様が可愛い♪









みつばちの花粉集め

一生懸命に花粉を集めているようです。











みつばち


蜜をすってるのかな?












みつばち正面

写真を撮ってると・・・にらまれちゃった・・・^^;






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

[READ MORE...]
web拍手 by FC2
またまたセミ
またまた、セミのUPですみません。。。

セミ4匹
公園にて・・・すごい・・・セミが鈴なり・・・
これは、とまる木が減ってるからでしょうか・・・






セミ
短い夏を・・・一生懸命に生きてるんですね・・・




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しております。
良かったら、ポチっとお願いしますm(_ _)m。


web拍手 by FC2
セミ
暑中お見舞い申し上げます。

クマゼミ2

暑い日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は汗をかきながら・・・夏らしいものを探してみました。

夏といえばセミですね。
この辺では↑の写真のセミはクマゼミって言います。以外と大きなセミですね。






クマゼミ1
探してみると、いっぱいいました。
望遠レンズが大助かりでした。












アブラゼミ1
そして、↑のセミはこの辺ではアブラゼミって言います。
皆さんの地域もそう呼ぶのでしょうか・・・











アブラゼミ2
このセミも探して見るといっぱいいました。
他の種類のセミも探してみましたが、この辺ではこの2種類が主なようですね。
多分、他にもいるのでしょうが・・・
私には見つける事ができませんでした。^^;



もうしばらく・・・セミの鳴く暑い季節は続きそうですが、皆様、夏バテなどにならいようにお気をつけ下さいませ。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しております。
良かったら、ポチっとお願いしますm(_ _)m。

web拍手 by FC2
虫たち
キキョウの里でお花以外でも楽しませて頂きました。

ルドベキアとミツバチ

ミツバチさん、たくさん飛んでいましたよ。耳元でブ~~ンって、本当に忙しそうでした。




ミニひまわりと蝶

蝶だと思うのですが・・・・蛾かな?




セミ
さて・・・何だと思います?
何かが隠れていますよ・・・見つかりましたか?

答えは・・・セミです。多分、ニイニイゼミかな?
解りますか?よ~く探してみて下さいね。真ん中ぐらいに居ますから。
すみません、望遠レンズがあれば、もっとアップで撮れたのにね^^;


これで、キキョウの里のお写真は全部です。。。長らくお付き合い頂き、ありがとうございました。^^


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しております。
良かったら、ポチっとお願いしますm(_ _)m。


web拍手 by FC2
とんぼ
トンボと草
近くの公園にて・・・今日、散歩に行きました。トンボがたくさん飛んでいました。
青いトンボですね、赤じゃないんだ~。
いよいよ熱い夏がくるんだなぁ~。って思いました。


トンボと鎖
帰りにまた、飛んできて私の目の前にとまったんですよ。逃げる様子もない大胆なトンボでした。
せっかくなので、アップでカシャッ!!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しております。
良かったら、ポチっとお願いしますm(_ _)m。


web拍手 by FC2
アゲハ蝶
アゲハ蝶
荒牧バラ公園にて・・・アゲハ蝶が側に来てくれました。黒い色が綺麗だね。



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2


プロフィール

menmi.

Author:menmi.
2010年4月にキャノンEOSkissX3を購入してから時々写真を撮ってUPしてます。
働く主婦です。よろしくお願いします。
レンズ:キャノン EF-S18-55mmF3.5-5.6IS
   キャノン EF-S55-250mmF4-5.6IS
   シグマ MACRO 50mmF2.8EX DG



最新記事



お詫びとお願い

時々、更新が滞る事があるかもしれませんがご了承くださいませ。 また、平日は何かとバタバタしれいる為、コメントのお返事が遅れる事があるかもしれませんがご了承下さいませ。 拙いブログの上、下手な写真ですが、もしご利用になられる場合がございましたら、コメント頂けましたら助かります。 申し訳ございませんが、宜しくお願いいたします。m(__)m



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



カウント

ご訪問頂きありがとうございます。



検索フォーム



RSSリンクの表示





