menmi’s photo
気ままに写真を撮ってます。お気に入りの写真をUPして、オリジナル写真集みたいなブログを作りたいと思ってます♪

web拍手 by FC2
ダリア・3
ダリア園の続きです。

唱歌

これは唱歌って名前のダリアです。









唱歌

これも唱歌です。
オレンジ色が可愛いね♪








唱歌

唱歌です。
こうやって見てると柿を食べたくなりました・・・
私だけかな^^;


お返事が遅くなりそうなので、
今回もコメント欄を閉じさせて頂きます。
申し訳ございませんが、ご了承くださいませ

web拍手 by FC2
ダイリ・2
ダリア園の続きです。

黒蝶

黒蝶って名前のダリアです。










黒蝶

これも黒蝶です。
撮る角度や太陽の位置によって同じ撮り方でも色が違って見えるね。









黒蝶

これも黒蝶です。
花の下から撮りました。
本当はもう少し黒っぽい赤色なんだけど・・・
天気が良くて見たまま色になかなか撮れませんでした・・

お返事が遅くなりそうなので、
今回もコメント欄を閉じさせて頂きます。
申し訳ございませんが、ご了承くださいませ

web拍手 by FC2
ダリア・1
大変ご無沙汰してすみません。
久々に写真を撮りにいけましたので、UPしますね。

友達とダリア園に行って来ました。

恋花

このダリアの名前は「恋花」って言うみたいです。










ブガブカ

これは「ブガブカ」ってネームプレートに書いてました。
変わった名前ですね^^;










ストロベリークリーム

これは「ストロベリークリーム」だって、なんとなくそんな感じはするかな♪









黄色いダリア

これは名前を見忘れました。すみません。
今回は開けかけのお花ばかりになってしまいました^^;


久々にカメラを触ったので、撮り方をすっかり忘れている私でした。
初心者に戻ってしまいました。すみません。

しばらくダリアが続きますがご了承くださいませ。
と言いながら・・・またいつ更新できるか解りませんが、ご了承くださいませ。
ご訪問もご無沙汰してしまいますが、すみませんがお許し下さいませ。

お返事が遅くなりそうなので、
今回もコメント欄を閉じさせて頂きます。
申し訳ございませんが、ご了承くださいませ。

web拍手 by FC2
アガパンサス
公私共に忙しく、写真を撮りに出かけれてませんので過去の在庫写真をUPしますが、ご了承下さいませ。

アガパンサス
   
アガパンサスは、毎年写真に撮るのですが・・・
なかなか旨く撮れないのですが・・・
今回は玉ボケが撮れたのでUPしました♪









アゲハ

アゲハ蝶が止まったのですが、ズームレンズでなかったので、このサイズでしか撮れませんでした。











アガパンサス


なかなかPCの前に座れないので今回の記事は予約投稿させて頂きました。
ご訪問は遅れると思います、すみませんがご了承下さいませ。

しばらく忙しい日々が続きそうなのでコメント欄を閉じさせて頂きます。
申し訳ございませんが、ご了承くださいませ。
ご訪問ありがとうございました。m(__)m

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
睡蓮
公私共に忙しく、写真を撮りに出かけれてませんので過去の在庫写真をUPしますが、ご了承下さいませ。

睡蓮

以前、蓮の花を撮りに服部緑地に行った時に撮った睡蓮です。











睡蓮

睡蓮って蓮よりすごく小さい花ですね。

なかなかPCの前に座れないので今回の記事は予約投稿させて頂きました。
ご訪問は遅れると思います、すみませんがご了承下さいませ。

コメント欄を閉じさせて頂きます。
申し訳ございませんが、ご了承くださいませ。
ご訪問ありがとうございました。m(__)m



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
写真を撮りに出かけてないので過去の写真になりますが、ご了承下さいませ。

睡蓮

これは、6月初めにお寺で撮ったものです。
睡蓮だと思うのですが、未だ開ききってなかったです。










ヒペリカム

これも6月の初めに撮りました。
ヒペリカムの咲き始めのころでした。



今回はコメント欄を閉じさせて頂きます。
申し訳ございませんが、ご了承くださいませ。
御用の方は↓の拍手からコメントお願い致します。
ご訪問ありがとうございました。m(__)m


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
蓮・4
服部緑地の蓮の花の続きです。

同じような写真ばかり続きますが、ご了承下さいませ。

白の蓮

白い蓮の花を見つけました♪











白とピンク

ピンクの蓮と並んで咲いてました♪










蓮と花びら

花びらが1枚落ちました。










花びら

花びらが散るのを見るのは少し寂しいですね。










水滴

蓮の葉っぱの上の水滴には何が写ってるのか。。。。










かも

鴨さん達が日向ぼっこしてました。。。
とても静かでゆっくりした時間が過ぎていきました。。。。。


服部緑地で撮った蓮の花の写真はこれでおしまいです。
長らくお付き合い下さいましてありがとうございました。
蓮の花以外のお花も撮ったので、またの機会にUPしたいと思います。

今回はコメント欄開けますが・・・
お返事が遅くなった時はご了承下さいませ。
いつも勝手ばかり言って申し訳ございません。

ご訪問ありがとうございました。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

[READ MORE...] web拍手 by FC2
蓮・3
服部緑地で撮った蓮の花の写真の続きです。

同じような写真ばかりですみません。


蓮

こんなに近くから撮れて嬉しい♪











蓮

蓮の花はしっとりな方が似合うなぁ~。










蓮

大きな蓮の葉っぱがいっぱいでした。











蓮

開きかけの花も可愛い♪










蓮

でも、花開くと立派ですね。

まだ蓮の花の写真が続きますがご了承くださいませ。


今回はコメント欄を閉じさせて頂きます。
申し訳ございませんが、ご了承くださいませ。
ご訪問ありがとうございました。m(__)m



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

[READ MORE...] web拍手 by FC2
蓮・2
服部緑地で撮った蓮の花の続きです。

同じような写真ばかり続きますが、ご了承下さいませ。


蓮

朝日を浴びて気持ち良さそう♪









とんぼ

とんぼが飛んでました。









蓮ととんぼ

こんな所にもとんぼが止まってました。








蓮とはち


今度ははちが飛んできました。











蓮

葉っぱの下に隠れてました♪


しばらく蓮の花の写真が続きますがご了承くださいませ。


お返事が遅くなりそうなので、
今回はコメント欄を閉じさせて頂きます。
申し訳ございませんが、ご了承くださいませ。
御用の方は↓の拍手からコメントお願い致します。
ご訪問ありがとうございました。m(__)m


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
蓮・1
早起きして服部緑地へ蓮の花を撮りに行きました。


蓮


蓮は午前中でないと花が開いてないんですよね。











蓮

しっとり暗めで撮ってみました。










蓮

よく見ると蜂が止まろうとしてました。











蓮

すごくゴージャスな花ですね。











水滴

葉っぱの上に綺麗な水滴をみつけました♪


しばらく蓮の花の写真が続きますがご了承くださいませ。


お返事が遅くなりそうなので、
今回はコメント欄を閉じさせて頂きます。
申し訳ございませんが、ご了承くださいませ。
御用の方は↓の拍手からコメントお願い致します。
ご訪問ありがとうございました。m(__)m


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2


プロフィール

menmi.

Author:menmi.
2010年4月にキャノンEOSkissX3を購入してから時々写真を撮ってUPしてます。
働く主婦です。よろしくお願いします。
レンズ:キャノン EF-S18-55mmF3.5-5.6IS
   キャノン EF-S55-250mmF4-5.6IS
   シグマ MACRO 50mmF2.8EX DG



最新記事



お詫びとお願い

時々、更新が滞る事があるかもしれませんがご了承くださいませ。 また、平日は何かとバタバタしれいる為、コメントのお返事が遅れる事があるかもしれませんがご了承下さいませ。 拙いブログの上、下手な写真ですが、もしご利用になられる場合がございましたら、コメント頂けましたら助かります。 申し訳ございませんが、宜しくお願いいたします。m(__)m



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



リンク

このブログをリンクに追加する



カウント

ご訪問頂きありがとうございます。



検索フォーム



RSSリンクの表示





